まっ、いっか!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例 G/W 伊豆半島 ~ 長野県・霧ヶ峰 二泊三日(前編)

5月3日(水)~5日(金)
恒例のG/W宿泊ツーリングに行ってきました。

今回は二泊三日で、伊豆半島一周+長野県・霧ヶ峰の
オプショナルツアー付きです。

集合:3日(水) AM3:30 草津上りPA

20170503-05 伊豆半島 長野県000


当然一番乗りです。
あたりはまだ真っ暗

ほどなくO橋さんとそのお友達2台が集合されました。

20170503-05 伊豆半島 長野県001

マーさんとタケちゃんは遅刻常習犯で、まだ来ません。
集合場所が草津PA、3:30なのに、3:08余裕で「今から出ます!!」

遅刻確実です。


そんなこんなで、大阪組6名で出発 ➡ ➡ ➡


最初の休憩と給油場所「岡崎SA」です。


続きを読む
  1. 2017/05/10(水) 21:15:10|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初めての本格的ツーリング

4月29日(土)

今年初めての本格的なツーリングに行ってきました。

メンバーは、
久しぶりのスーさん
バビューンのマーさん
カスタム師匠の301さん
ニヒルなタケちゃん

の5人です。

出発前のXJR
20170429 喜古理 竹田城跡0000


いつものコンビニに集合

20170429 喜古理 竹田城跡0001

タケちゃん、所用で遅れてます。

20170429 喜古理 竹田城跡0002

ルートは、
中環 ➡ R176 ➡ R173 ➡ 道の駅・能勢くりの郷(休憩 ) ➡ K300 ➡
K97 ➡ K69 ➡ 丹波おばあちゃんの里(休憩)

20170429 喜古理 竹田城跡0003

北近畿豊岡自動車道 ➡ 山東IC ➡ K277 ➡ 喜古理


郷土料理 百笑茶屋
喜古里
に、到着です。

20170429 喜古理 竹田城跡0017

20170429 喜古理 竹田城跡0018


ちょっと暗いですが、内観です。

20170429 喜古理 竹田城跡0005

20170429 喜古理 竹田城跡0006

20170429 喜古理 竹田城跡0007


注文したのは・・・
スーさん、301さん:ローストビーフ定食
マーさん、タケちゃん、私:但馬ポークとんかつ定食

まず、釜飯に着火です。

20170429 喜古理 竹田城跡0008

15分くらいで・・・
20170429 喜古理 竹田城跡0009

各自の釜飯が炊き上がりました。

20170429 喜古理 竹田城跡0011

20170429 喜古理 竹田城跡0013

他のメンバーの「筍ご飯」

20170429 喜古理 竹田城跡0012

そして・・・

とんかつが配膳されました。

20170429 喜古理 竹田城跡0010

黒豆ご飯をよそいます (^^♪

20170429 喜古理 竹田城跡0014


大変おいしくいただきました ( *´艸`) 
 ちょっと量が多かった ((+_+))


満腹になったところで、お店の前で記念写真です。

20170429 喜古理 竹田城跡0015

このメンバーにしては珍しく整列してます。

20170429 喜古理 竹田城跡0016


この後、竹田城跡を見に行くことにしました。
20170429 喜古理 竹田城跡0020

竹田城跡を望みます。

20170429 喜古理 竹田城跡0019

マップ画像を拝借(~_~;)

竹田城跡

竹田城跡-1


山城の郷(駐車場) 交流の館
http://www.zentanbus.co.jp/yamajiro/index.html
にて、3Dで雲海を撮影できるセットがありました。

20170429 喜古理 竹田城跡0022

スーさんが茶目っ気一杯で喜んでます。

20170429 喜古理 竹田城跡0021


満腹+竹田城跡見物で、ちょうどいい時間になったので、
帰路に付きます。


本来なら、
北近畿豊岡自動車道 ➡ 舞鶴若狭自動車道 ➡ 中国自動車道 ➡ 近畿自動車道
と、帰る予定でしたが・・・

301さん・R6のチェンジレバー脱落のアクシデントで、
なるべく運転に支障が無いように
北近畿豊岡自動車道 ➡ 舞鶴若狭自動車道 ➡ 京都縦貫自動車道 ➡ 第二京阪
と、大回りをして帰ってきました。

途中、道の駅「京丹波 味夢の里」
で休憩し、3日からの2泊3日のツーリングに向けて体調管理をしようと約束して解散となりました。


メンバーの皆さん、いつも楽しいツーリングをありがとう 。
3日からもよろしくお願いします (^_-)-☆
  1. 2017/05/02(火) 20:18:05|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

XJR 慣らしプチツーリング

4月9日(日)

昨日の雨も上がりましたが、路面はウエットです。
しかし久しぶりにXJRが戻ってきたので、
「多少のウエット路面は気にすまい」と言い聞かせて成田山に
新車の祈祷に行ってきました。

先頭です。
170409 成田山


路面も多少ドライになってきたので、バイク友の
「タケちゃん」
にメール入れます。

すかさず返事が「今から準備をして向かいます。」
レスポンス良好です。

いつものYSPに10時待ち合わせ ➡ 10:30出発で、
この日に計画をしていた「とんかつ 棹 」さんに向かいます。

場所は大津なので、
第二京阪 ➡ 阪神高速・京都線 ➡ R161と、超横着ルートを選択です。

とんかつ 棹さんに到着です。

XJR慣らし 大津 とんかつ棹

着いた時にはちょうど満席で、順番待ちでした。

それからというもの、出てくるお客さんは何組もあるのに、3番目の私たちは一向に呼ばれません。

女性が一人で対応している為に、まとめて入店案内をしているようでした。

ようやく名前が呼ばれて席に付きます。

メニューです。

XJR慣らし 大津001

XJR慣らし 大津000



数量限定で、「とんかつサンド」も販売しています。
とんかつ厚切りで、めっちゃ! 美味しそう!!

XJR慣らし 大津002


こんなとんかつが出てくるの??

と、期待しつつ、注文したのは
ロースかつ定食 キャベツ大盛り」です。

タケちゃんと談笑しながら待ってると・・・



XJR慣らし 大津003

こんなん来ました \(◎o◎)/!

XJR慣らし 大津004

幅25cm位の草鞋とんかつと、高さ25cm位のキャベツ大盛り!!!

おっと、あまりの大きさ・高さに驚き、肝心のとんかつの厚みを撮り忘れました。

厚みは2cm位あったと思います。

二人で悪戦苦闘しながらようやく完食です (^◇^)

しじみの味噌汁もおいしかった (^^♪

この後、美山の大野ダム「桜まつり」に行く予定でしたが、
満腹満腹でしんどくなり
(いつもの事ですが ( *´艸`))
帰りも高速で帰ることにしました。

途中、三井寺の前を通ると桜が満開になってたので、思わず立ち寄りました。

XJR慣らし 大津005

XJR慣らし 大津006

XJR慣らし 大津007

XJR慣らし 大津008

XJR慣らし 大津012

XJR慣らし 大津013

XJR慣らし 大津014


XJRも何となくご満悦??? (オーナーバカ???)

XJR慣らし 大津018

こうして、XJR1,000Km慣らしの始まりです 。

来週はどこに行こうかな (^_-)-☆



  1. 2017/04/10(月) 16:36:49|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

XJRの集大成

今日、2017年4月8日(土)

待ちに待ったXJRが納車されました。

XJRの集大成です。

バイク友の301さんから
お祝いにと、カスタムパーツを多数いただきました。

写真で見える、フロントフェンダーとフォークガードもその一つです。
この方、ホントにセンス良いです。

XJR納車0000

私のオリジナルカラーです。

塗装は、もちろんYSP寝屋川店様にお願いしました。

今日は生憎の天候でしたが、迎えに行く気持ちを抑えきれずに納車となりました。

XJR納車0001


XJR納車0002



XJR納車0003

このXJRは、どんな思い出を作ってくれるのでしょうか !!

皆さん、末永く見守ってくださいね (^_-)-☆
  1. 2017/04/08(土) 15:24:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良し4人のホームパーティ

2月11日(土)

仲良し4人組(Nさん、K西君、Yッシー)で、私のマンションのゲストルームでホームパーティをしました。

新年会をする予定が、伸びに伸びてこの日となったのですが、

なんと・・・( *´艸`)

サプライズがありました。

3人の計らいで、私の誕生会も兼ねていただきました。ヽ(^o^)丿

こんな嬉しいプレゼント、頂きました。

DSC_0080.jpg

写真の撮り方・・・最悪です (*_*;

ここからパーティーの内容を、写真とともにブログを進めたいのですが、
4人揃ったところで急いで買い出しに行き、その途中で皆お腹の虫が騒ぎ出したので、
写真も撮ることなく各自分担で準備をして、一斉に宴会スタートとなったのでした。

お鍋は、事前連絡で「すき焼き」と決めていたので、
鍋奉行の活躍も不要で、どんどん食べ進めました。

てなわけで、宴会も無事お拓となり、夜が明けてモーニングを食しに
「星乃珈琲」に行きました。

今回はこの写真だけです。

DSC_0078.jpg


DSC_0077.jpg


DSC_0079.jpg
  1. 2017/02/15(水) 20:10:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (17)
ツーリング (47)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

