まっ、いっか!!

楽しくない連休

9月16日(土)

先週から台風18号が近づいており、
この3連休はバイクに乗ることをあきらめてました。

けど悲しいことに、朝早くから目は覚めるのです。

カーテンを開けると・・・・・


「雨降ってない!!」


こりゃ行くしかない!!


XJRを車庫から出し

20170916 (1)


空の確認


何とか持ちそう・・・


しかし・・・・・


ヘルメットのシールドに雨粒が・・・・・

「やっぱりな!!」


早々に引き上げて帰りました。


本日の走行距離
4.2Km

20170916 (2)


まっ、いっか (^_-)-☆


  1. 2017/09/17(日) 15:14:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新兵器装着!!

9月10日(日)

XJRのカスタムをしました。

結構値が張る、自分でも思い切った決断をしたなぁ・・・
と思います。

色々デザインで悩みましたが、
いつもお世話になってるYSP寝屋川の、H原さんからの提案でこれに決めました。

まずは装着前

XJRアルミホイール00


作業中

XJRアルミホイール01


もうお判りでしょう、

XJRアルミホイール02

写真撮りが下手くそで、分かりにくいですが、
アルミホイールを装着しました。


軽量アルミ鍛造ホイールLAVORANTE
17inch_01_s.jpg



装着後、カスタム大王こと、301さんに電話。

301さん「ホントにバイクが別物になりますよ (^^♪」と、仰ってましたが、
本音は「そんなに変わるのか??」と、半信半疑でした。


ところが、試乗してみると「あらホント !(^^)!」

楽しくて、針T・R・Sまで行ってしまいました。

これからの季節が楽しみです。 (^_-)-☆

続きを読む
  1. 2017/09/11(月) 21:21:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良し4人のホームパーティ

2月11日(土)

仲良し4人組(Nさん、K西君、Yッシー)で、私のマンションのゲストルームでホームパーティをしました。

新年会をする予定が、伸びに伸びてこの日となったのですが、

なんと・・・( *´艸`)

サプライズがありました。

3人の計らいで、私の誕生会も兼ねていただきました。ヽ(^o^)丿

こんな嬉しいプレゼント、頂きました。

DSC_0080.jpg

写真の撮り方・・・最悪です (*_*;

ここからパーティーの内容を、写真とともにブログを進めたいのですが、
4人揃ったところで急いで買い出しに行き、その途中で皆お腹の虫が騒ぎ出したので、
写真も撮ることなく各自分担で準備をして、一斉に宴会スタートとなったのでした。

お鍋は、事前連絡で「すき焼き」と決めていたので、
鍋奉行の活躍も不要で、どんどん食べ進めました。

てなわけで、宴会も無事お拓となり、夜が明けてモーニングを食しに
「星乃珈琲」に行きました。

今回はこの写真だけです。

DSC_0078.jpg


DSC_0077.jpg


DSC_0079.jpg
  1. 2017/02/15(水) 20:10:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待ちに待ったアイツがやって着た!!

ID:clbm2l
今年の4月にMT-09の納車に合わせて、
ヘルメットを新調。

その頃に、B+COM SB 5Xが発売されるということで、
某バイク用品店に予約を入れました。

現在使っているSB213.EVOより、会話中でもナビ音声が聞けるということで、
ナビ任せの私にとっては大変ありがたい機能です。

土曜日にバイク用品店から連絡があったので、
早速昨日引き取りに行きました。

外箱はこんな外観です。
P1070866.jpg



そして・・・


箱を開けると・・・

























P1070867.jpg

なんと、何も入っていない!!

なんちゃって (*^。^*)



新品のヘルメットをお店に持ち込んで、
ちゃっかりスタッフに取り付けてもらいました ( *´艸`)


ヘルメットに着けると、こんな感じ \(^o^)/

P1070868.jpg



拡大写真です。

P1070869.jpg


SB213.EVOと比べると、ちょっと小柄になったかな?
P1070870.jpg


しかし、ちょっと気になる事が2点あります。

その1
USBコネクターがSB213EVOより更に小さい(薄い)コネクターで、
指太の私にとって抜き差しがしにくく、
ケーブルが細くて千切ってしまいそう (昭和生まれです)。

その2
操作性はシンプルになったようですが、
逆に取扱説明書の中身はシンプルでないような (^▽^;)

早速セットアップすることにしますが、
年々取説を読むのが面倒になってきます (~_~メ)


年を重ねるということは、
知識にも機能にも取り残されないようにすることでしょうかねぇ?

まっ、いっか!!


  1. 2015/06/22(月) 22:20:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

妄想ツーリング

5月28日(木)

5/30(土)は、マーさんが久しぶりにツーリングに行けそうなので、
(家族サービスは良いのかなぁ (;一_一))
和歌山方面に行く企画を立てたのですが、
またもや週末の天気が怪しい (>_<)

沖縄では梅雨入りしたみたいだけど、本州は平年より少し遅めの6/中旬頃だとか・・・

先週みたいに、土曜日の天気回復を願って、
楽しみにしてましょう。

行先は、和歌山県のバイキングを食べさせてくれる
「農家レストラン」です。


梅雨に入れば否応なくバイクに乗れず、
梅雨明けになると真夏の太陽と気温にメゲて (~_~メ)
午前中に帰路に付くことが多くなったここ数年。

梅雨になったら、こんな妄想ツーリングをするようになります。
「ひるがの高原」でっす \(^o^)/
150527 image

6月に行けるかなぁ (^_-)-☆ 続きを読む
  1. 2015/05/28(木) 20:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (19)
ツーリング (50)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR