まっ、いっか!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお話

先週、先々週を日記風にて。

バイクに乗っていないことは無いが、
3連休は不安定な天候のためメンバーの日程が合わずに、
21日に福井県高浜町の丼物「のぶ幸」にいく事になった。
隼のT巳さんが参加できなかったので、少々淋しく残念だ。

しかし、T巳さんの了解を得てバイクグルメメンバー4人で「まったりツー」とする。
のぶ幸は何回か言ったことがあるので、写真は撮らなかったが、
ブログに載せるのは初めてなので、店の外観と私の食べた「かつ鍋定食」の写真を
ネットより拝借。
(これって著作権法に引っかかるのか?)

まずはお店の外観
2260496[1]
R27沿いから見た写真であるが、うっかりしていると見逃す。
今回は見逃さないようナビで位置確認しながら注意していたので、
通り過ぎずに無事到着。


お店の正面
320x320_rect_20384411[1]



私が注文したのは、かつ鍋定食
320x320_rect_11839289[1]
ここは丼物が人気であるが、3回目の私は敢えて定食にしたのであった。
サイズの分かる目印が無いので大きさが分からないが、
ご飯の大きさは、定食屋さんの中飯と大飯の間くらい。
ちょっと残してしまった。

その他のメニューは、こちらから見れるようにしておこう。
http://tabelog.com/fukui/A1803/A180303/18000181/
また行くであろうから、ここから写真ギャラリーで沢山のメニューを確認して
次回注文するメニューを考えておこう。


7月26日(土)
この日は地域のお祭りで、自治会8町会の集まりで執り行われた。
私の担当は「防犯係り」で、子供の御神輿が8町内巡回するのをサポート。
AM9:30からスタートで昼食を挟みPM2:00まで。
今年の夏も暑かった!!


夕方からは祭り開催場内(小学校)での自転車誘導。
酔っ払いや聞き分けのないガキンチョに絡まれることもなく、
無事PM9:30に終了。


7月27日(日)
昨日のお祭りの後片付けである。
AM8:00集合で町会のテント、備品などの撤去&回収。
その後お祭り場内の清掃で、AM10:00に終了。

昼からYSPにトリッカーをピットイン。
理由は、トリッカーのフルサイズ化。
YSP任せであるが、この週末に間に合えば、
当然行先はお山である。
しかしこの暑さ、見晴らしの良い所で「ラーメン」とはならないであろう。

今週末が楽しみである。
  1. 2014/07/28(月) 16:33:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急遽のモーニングツーリング

7月13日(日)
福井県高浜町にある定食屋さんに、ソースかつ丼を食べに行く予定でした。
しかし昨夜、メンバの一人より「明日雨っぽいですね~」とのメールが入り
天気予報を見ると、なんと午後から近畿全般に☂マークがついているでは
ありませんか。
何度となく連絡を取り合っているうちに予定を変更して、
「午前中だけでも走りに行きましょう
と云うことになり、いつもの東大阪のコンビニに集合です。
P1060617.jpg


K山さんのBUELLと私のトリッカー
P1060611-1.jpg



O田さんとお連れのハーレー(細かいモデルネームは分かりません(?_?))
ハーレーって難しいですね。
P1060613.jpg


そして今回の主役、T巳さんの「隼」です。
P1060615.jpg
なんとこの方、つい先月までハーレに乗っていたのですが、
ちょっと前から「隼、気になってねん」と言っていたと思ったら、
早速新車購入の知らせが入って、本日慣らし運転に行く事となったのです。


しかしあいにくの天気で集合間もなく雨が振り出して、
このまま朝マックとの運びになり掛けましたが、
小雨程度になってきたので、信楽の「洋食・喫茶 すぎやま」に行くことにしました。
R307とK5の交差点ちょい西にあります。

すぎやまさんの店先にて
P1060619-2.jpg

P1060621.jpg


バイクの奥に見える建物が「すぎやま」さんです。
山の中に溶け込んだ、ログハウス調の建物です。
P1060623.jpg


店内の風景
P1060626.jpg


そしていただいたモーニングセットです。
P1060627.jpg
テーブルがちょっと散らかっててスミマセン m(__)m


しっかりと朝食を済ませましたが、雨模様は全然改善する気配がありませんでした。

仕方がないので、小雨を見極めてR307 ➡ R1(第二京阪 の高架)へと向かい、
雨も上がったので、R1とR168の交差点にあるコンビニで休憩 ➡ 解散としました。


今回は急な天気の変化により予定変更となりましたが、
T巳さんの隼の慣らし走行のため、次の3連休のうちのいずれかで、
ソースかつ丼にリベンジです。
  1. 2014/07/13(日) 19:36:36|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての伊豆半島

7月6日(日)
いつもお世話になっているYSPショップの名付けて「N河道場」
参加してきました。

何故「N河道場」かと言いますと・・・、ショップのマネージャーがそれは物凄く元気で、
「何事も一生懸命やりきる」をモットーとしていまして、
ツーリングもしかりです。
そこで並のツーリングではなく日帰り1000Kmツーリング。
時間遅れなどの脱落者はおいていく、と云った趣向です。
(ショップツーなので、本当はそんなことはありません。その位の覚悟がいると言う意味です。)

草津PA出発=AM5:00ということで、AM4:30には着くために
自宅をAM3:30に出発です。
XJRもまだ夜の戸張の中に埋もれています。
P1060559-1.jpg


目的地は伊豆半島と富士山

コースは、
・名神高速(草津PA)➡長泉沼津IC(出)➡沼津漁港到着(朝食)
・西伊豆スカイライン(往復)➡伊豆スカイライン(冷川IC~熱海峠IC)➡
 芦ノ湖スカイライン(箱根峠IC~湖尻峠IC)➡ 箱根スカイライン
・東富士五湖道路(須走IC~富士吉IC)➡富士スバルライン(往復)
・新東名高速➡草津SA(到着解散)
となってましたが、草津到着予定時間がPM11:00で帰宅予定が早くても
翌日AM0:00。
流石にこの年齢では翌週に影響があるので、途中離脱で
箱根スカイラインのところで「東名高速・御殿場IC」から帰宅することにしました。

それでは、「N河道場」の始まりです。

草津ICまでは早朝ということで「大津IC」まで下道でいくことにして、
途中のコンビニでコーヒータイムです。
P1060562.jpg


予定通り草津PAにAM4:30に到着。
続々と参加メンバーの到着です。
P1060563.jpg
P1060565.jpg
草津PAでは先発隊10台で、次の休憩ポイント伊勢湾岸道路・刈谷SAであと数台と
待ち合わせです。

予定通りAM5:00に出発!!
新名神を走り出します。
ところがメンバーのSSの皆さん、日頃の鬱憤を晴らすがごとく本線に入るなり
時速●00Kmオーバー。

私の国内仕様車XJRは●00Kmまででリミットカット。
軽~~くおいて行かれました。

そんな中で、同級生のマーさんが優しく並走してくれたのでパチリと1枚。
P1060567.jpg
マーさんは今年4月から東京へ単身赴任で、この日は自宅に戻って休養するとのことで、
途中までお見送りで付き合ってくれました。

朝靄の中、ご来光です。
新名神の土山SAを過ぎた辺りです。
P1060568.jpg
P1060569.jpg



このままリミットカットすれすれで走っていると、ガソリンゲージが
ドンドン減っていくので、
東名阪に入ってからは車の流れに合わせました。
因みに燃費は12Km/Lでした。 (+o+)

無事刈谷SAで待ち合わせのメンバーと合流して、沼津漁港へ向かいます。


新東名・静岡SAを過ぎると、目の前にあの世界遺産に登録ホヤホヤの富士山 が!!
P1060582.jpg


このお方がショップのマネージャー、通称「N河BOSS」です。
P1060578.jpg
いつもカスタムの相談にのってもらって、あざーっす!!

この後はSS軍団はバトルの続きをしていたらしいのですが、
国内仕様のXJR他は、普通にかっ飛んで長泉沼津ICをでて給油後、
沼津漁港に着きました。
P1060591.jpg


まずは朝食です。
AM2:30に起きたのでもう腹ペコ。
朝食にしてはちょっと遅めのAM9:00です。

お店は色々食堂がある中で、いかにも漁港の食堂らしい「ずう」です。
P1060589.jpg


注文したのは、もちろん「特上刺身定食」
海鮮丼もありましたが、ここはお刺身にこだわりました。
P1060587.jpg
鯵のお刺身が新鮮で、生姜醤油をつけなくてもとっても甘い味がしました。
鮪はもちろん中トロです。

食事も終わり、漁港の通りを散策です。
P1060592.jpg
P1060593.jpg
P1060594.jpg
P1060595.jpg
P1060596.jpg
お腹が減っていたので、朝食ご飯を大盛りにしたのが失敗でした。
干物や牡蠣の立ち食いが出来たのに、残念 (>_<)


お腹も一杯になったところで、
次の目的地、西伊豆スカイラインにやってきました。
P1060598.jpg
このコースは、あの「ひざすり講座」で有名な丸山浩さんの動画でよくでてくるコース
です。

西伊豆スカイラインの折り返し地点で、記念撮影。
P1060600.jpg


西伊豆スカイラインへ入り口戻ってきて、ここから富士山を展望できるはず・・・
が、残念ながら霧がかかってました。
P1060602.jpg
P1060605.jpg
P1060607.jpg


そして、芦ノ湖スカイラインを快走して「箱根スカイライン」の入り口です。
P1060609.jpg


この辺りから疲れがどっと押し寄せ、
写真撮影もいい加減になってきてます。

この後一行は富士スバルラインを目指して走り去っていきましたが、
私とレディス「ユッキ」は、自宅へと御殿場ICから高速へと向かったのでした。


帰路途中の浜松SAにて
P1060610.jpg
YAMAHA楽器のお膝下とあって、外装が「鍵盤」になっていると聞いて
(ネットでみて?)いたので、楽しみでした。


レデイスユッキのR1
P1060574-1.jpg


三ヶ日辺りから小雨降っているとの情報が入り、
自宅に電話を入れると本降りだそうなので、
ここでカッパを着て早々に高速本線へと走り出しました。

途中、東名阪道・御在所SA辺りで雨が本降りとなり、
そこからは自宅まで休憩なしに走り続けました。


走行距離・約950Km
1000Kmにはちょっと足りませんでしたが、またいい思い出ができました。
しっかし原油価格高騰の折、ガソリンの無駄使いやなぁ~~~ (~_~メ)

まっ、楽しけりゃいっか (^_-)-☆
  1. 2014/07/09(水) 23:26:37|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (17)
ツーリング (47)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

