まっ、いっか!!

3連休のツーリング

11月22日(土)、ツーリングのお誘いに3人が乗っかってくれて、
美山の紅葉狩りと西舞鶴に海鮮丼を食べに行ってきました。

AM8:00 いつものコンビニで集合です。


今回、FZ-1から乗り換えのスーさんのMT09デビューです。
まだ数十Kmしか走っていないバリバリの新車で、慣らし中です。
P1070323.jpg



東京に転勤なってからあまりバイクに乗る時間がない、マーさんのR6
50,000Kmまであと少しとか。
このあとは、MT09に乗り換えかな?
因みにマーさんも、MT09のオレンジが気になっていたとか・・・
P1070321.jpg



いつもマイペースな、タケちゃんの10R
P1070322.jpg



あつかましながら、私のXJRも登場します。
P1070320.jpg


この日は11月にしては暖かく、完全冬装備にしてましたが暑いくらいでした。
ルートは、茨木市内を抜けてK46で道の駅・ガレリア亀岡を目指します。


このK46が酷い道で、
以前トリッカーで亀岡 ➡ K46 ➡ K733 ➡ R423と走ったときは快走路と思ってました。
しか~し、茨木市 ➡ K46を通ると、住宅地造成の為かダンプが沢山走っており、
砂粉塵ひっかぶりの刑にあって黒いXJRのタンクは、見る見るうちに砂埃で真っ白。
道幅は広くいい道ですが、もう当分走らないでしょうね (>_<)



埃まみれでガレリア亀岡に到着。
ちょっと休憩です。
コロッケをつまんだのですが、亀岡牛肉?を使った
亀岡牛コロッケらしかったのです。
あまり聞いたブランドではありません (^▽^;)
P1070324.jpg


ガレリア亀岡 ➡ R9 ➡ K405 ➡ K50 ➡ K80 ➡R27 ➡ K12
スーさんのMT09慣らしにちょうど良いコースで、大野ダムに到着です。
マーさん、もっこりし過ぎ (*^_^*)
P1070325.jpg



スーさんのMT09が見当たりませんが・・・


ちゃっかり、モミジを背景にバイクの写真をを撮っていたので、
XJRも割り込みました。
P1070329.jpg



XJRにも、もみじシャーワーを (^_-)-☆
P1070330.jpg



しばし、紅葉をご覧ください。
P1070339.jpg
P1070333.jpg
P1070334.jpg



P1070335.jpg
P1070336.jpg
P1070337.jpg
P1070338.jpg



ダムを通って行くと、天気が良く風が無いので、ダム湖面に綺麗な風景がありました。
P1070341.jpg

P1070348.jpg

P1070344.jpg
まるで、逆さ富士を思い出します。


ダムから撮ったのですが、高所恐怖症の私は、足がガクガクで腕がこわばりました。
P1070342.jpg
P1070346.jpg
P1070347.jpg



紅葉狩りを満足したので、今日の目的の「魚里」を目指して
K12 ➡ R27 ➡ K1 ➡ K51 ➡ K28と進みます。



店外の写真を撮り忘れたので、店内の写真しかありません 
P1070349.jpg
P1070350.jpg



お店に付いたのは12:30頃だったと思いますが、
店員さんに席に案内される前に、
「今からお刺身料理にすると1時間程度かかりますが、如何しましょう」と・・・

刺身料理以外の料理は、煮つけ、焼き魚、とんかつ等々。
此処まで来てお刺身が食べれないなんて考えもできず、
選択肢なしで「1時間待ちまっす!!」

お席へと案内してもらうのです。
1時間の時間ですがバイク乗りのは、ああでもないこうでもない、次に乗り換えるなら
あれやなぁ・・・なんて話が尽きることもなく、やっと料理が来ました。


その名も「びっくり海鮮丼
P1070354.jpg
P1070353.jpg
4人とも同じものを注文して、おいしく頂きました。


お腹が膨れたところで、時間は14:30。
近くに「道の駅・舞鶴港 とれとれセンター」があるので、
お土産を買いたいメンバーは、それぞれ家族のお土産を物色してました。
P1070355.jpg



17:00になると暗くなるので、一気に帰りましょう \(^o^)/
食後のコーヒータイムも充分取って、眠気に負けそうになりながら
舞鶴若狭自動車道・舞鶴西IC ⇒ 京都縦貫道 ⇒ R27
道の駅・丹波マーケスで仮解散です。
P1070356.jpg

この後、京都縦貫道 ⇒ 第二京阪と乗り継ぎ、
其々の最寄りの交差点で流れ解散となりました。


この3連休はとってもいい天候でしたが、
12月はどうなんでしょうね (^ム^)
まだまだツーリングできるかな (^_-)-☆
  1. 2014/11/23(日) 12:27:11|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日のBefore ➡ After

先週7日に前泊 ➡ 8日とYSPのショップ林道ツーに行ってきたので、
泥んこになったトリッカーを洗車しました。

行った所は瀞川氷ノ山林道

こんなところに泊まって
P1070295.jpg


こんなプチ宴会をして
P1070292.jpg
(顔のモザイクが面倒なので、写真自体をボカしました)

こんな台数で
P1070296.jpg


こんな所へ行ってきました
img_0641.jpg
P1070306.jpg


で・・・トリッカーがこんなに汚れたので、
今日やっと洗車しました。


Before
P1070307.jpg
P1070308-1.jpg
P1070309.jpg
P1070310.jpg


After
P1070311.jpg
P1070312.jpg
綺麗になりました。


そして、XJRも・・・
Before
P1070313.jpg


After
P1070319.jpg

ちょっとわかりにくいですが、
これで飛び石も心配なく、高速走行も安心して走行できます。


今日もYSPにお世話になりました。
いつもありがとうございます。
  1. 2014/11/15(土) 13:50:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近場の親子ツーリング

2014年11月3日(月)

先週から11月の3連休の天候が変わりやすくなっていたので、
1日は仕事、2日は8日に林道ツーリングに行くためにセロッカーのメンテナンス、
そして3日は娘とXJRでどっかに行く予定でしたが、3連休の天候がコロコロ変わるので、
どうしようかと思いました。
ようやく3日に晴れ間が出る予報となりましたが、寒そうなので近場に決定!!

親子で好物のピザを食べに行くことにしました。

行先は、篠山にある「クワモンペ」

ライダーにもドライバーにも結構有名なお店ですよね。

ルートは、
K2(中環) ⇒ R176 ⇒ K13 ⇒ K12 ⇒ クワモンペ
でっす。

まずK12に入って、「道の駅・いながわ」で休憩
P1070250.jpg
P1070253.jpg


K12を走って「クワモンペ」に到着。
P1070254.jpg


到着時間はAM11:30でしたが、すでに店外までお客さんでいっぱい。
待ち時間は不明で20組が待ってました。

とにかくエントリーシートに名前を書いて、幸い気温も上がってきたので、
「店内・テラスどちらでもよい」に印をつけて待つことにしました。


待っている間にお店の写真を撮って時間つぶしです。
P1070256.jpg


店内の様子
右奥がピザを焼く窯のようです。
P1070261.jpg


山の紅葉ははっきりとしませんが、まあこんなものかな?
P1070259.jpg


バイクと娘です。
P1070265.jpg


バイクには興味はあるものの、タンデムシート専門です。
P1070267.jpg


待つこと1時間、ようやくテラス席に案内してもらいました。
P1070271.jpg


2種類のピザを食べたかったのですが、
其々1枚ずつは食べれないと判断し、
ピザ1枚、パスタ1皿を分けて食べることにしました。


ピザのビスマルクです。
真ん中の温泉たまごがトロトロです。
P1070274.jpg


まず、温泉たまごを割って
P1070275.jpg


たまごをピザ1面に塗り広げて切り分けます。
P1070278.jpg

たまごとベーコンが絡まりあい、ふっくらピザの生地に包んで、
んん~~~まい!!


次は、ベーコンと野菜トマトソースのスパゲッティ
P1070279.jpg

これもトマトソースの酸味が、市販のトマトミートソースと大違いで、
ほんとにウマイ!!


二人でおいしく頂きました。


この後はデザートを娘に御馳走する予定でしたので、
昼食はこのくらいで、この後デザートを食べに行きました。

残念ながら写真はありません。


この日は朝方も寒かったので夕方になると冷え込むと思い、
PM3時には舞鶴道・三田西ICより高速を使って、無事帰宅となりました。
  1. 2014/11/06(木) 22:07:35|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (19)
ツーリング (50)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR