まっ、いっか!!

久々のCP最高の定食

ようやく春めいた季節になってきたので、タケちゃんを誘って、
久しぶりにCP最高の定食屋さんに行ってきました。

お店の名前は、「サンチョク鮮魚 荒木」さんです。

場所は、名神・八日市ICのすぐ近くにあります。

(食べログでは)営業時間が12時~のため集合時間を、
AM9:00 R163とR168交差点近くのとあるローソンで待ち合わせしましたが、
そこに向かう途中でタケちゃんからTEL!!

「待ち合わせのローソン、閉店してまっせ!!」

急遽、R163沿いの別のローソンに変更しました。
モーニング珈琲を飲んで出発です。

コースは、
R163 ➡ 和束町方面・K5 ➡ 信楽を経てひたすらR307を北上です。

これが、R307沿いの看板です。
P1070433.jpg


AM11:40に到着しましたが、看板を見ると「11時」から営業してはりました。
P1070432.jpg


陸のど真ん中なのに、お魚のアピール、すごいです。
P1070431.jpg


この看板↑の反対側にも・・・看板
P1070430.jpg


↑写真右手に行くと、食堂があります。
P1070429.jpg


この写真だけでは、何の店か分かりません (^▽^;)

食堂入り口のすぐ横では、刺身を販売されてます。
P1070428.jpg
値段は大阪の町中スーパーより、かなり安いです (*^▽^*)


入り口でご主人らしき人に「何人?」と聞かれたので、
「二人です (^◇^)」と答えて、食堂へ入りました。

食べログで、「座ってお茶を入れていると、勝手に料理が運ばれてきますよ (^◇^)」
の通り、まずはこんなの出てきました。
P1070424.jpg
・カレイの一夜干し
・サザエのつぼ焼き
・白菜と魚(何の魚やったやろ?)

次にサラダの盛り合わせ
ハムの上にある揚げ物は鶏のから揚げじゃなくて、
「河豚のから揚げ」でした。
P1070425.jpg

次は、
・卵焼き+昆布+たくあん
・味噌汁
P1070426.jpg


最後に・・・
P1070427.jpg
・カレイの煮つけ
・刺身
・ご飯
これで全品8品、¥800也

CP最高でしょ ( *´艸`)
料理は全て冷えたまんまですが、ご飯が炊きたてのようだったので
とっても美味しくいただきました。
刺身は絶品でしたよ (^_-)-☆


満腹になったところで、今日のバイクの写真
P1070434.jpg


帰りは、近江八幡 ➡琵琶湖湖州道路 ➡ K3の宇治川ライン・・・
しか~し!!
一部通行止めで、止む無く
京滋バイパス・笠木IC ➡ 第二京阪 ➡ 寝屋川北IC ➡いつものYSP


あ~~~、美味しく楽しい1日でした。
走行距離 160Km

来週は、前回訪問した「MoGu」さんへ、
いつものメンバーを、ご招待です (^_-)-☆



  1. 2015/03/22(日) 19:16:55|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そろそろ始動!?

3月8日(日)

今週末は天気が思わしくないと思ってましたが、
今日起きると天気も良く気温も14度予想となってたので、
そろそろ始動しようかと思い、冬眠中に考えてた
「洋食 Mogu」さんに行ってきました。

その前に、車検の時にちょっとカスタムです。
P1070416.jpg

P1070417.jpg
ちょっと気に入ってます。
自己満足ですが ( *´艸`)

「洋食 Mogu」さんの場所は近鉄・鈴鹿市駅の近くです。

口コミでは、「12時前に入店しないと込みだす」と紹介されてたので、
9時には出発しようと思ったのですが、
雨雲の様子をチェックしている間にAM9:30になってしまいました (^▽^;)

いつものように伊賀方面へはR163 ➡ 県道 ➡ 精華町 ➡ 木津
➡ R163 ➡ 名阪国道・大内のドライブインでちょっと休憩、
コーヒタイムです。

P1070418.jpg


ここで時間がAM11:00

やばい!!

到着が12時を過ぎそうです。


急いで、しかし名阪国道は法定速度60Kmの一般道 (~_~;)
ちょっとだけ○○ードを出して60Km + α ( *´艸`)

名阪国道 ➡ 亀山JCT ➡ R1 ➡ K27 で、
「洋食 Mogu」に到着です。

時間は、PM12:10

P1070420.jpg

7名の家族連れと2名×2のカップルが並んでました。


待つこと30分、ようやく店内に案内されました。
店内は満席でお客さんも近くだったので、店内の写真は控えました。

メニューは決めてたので、着席と同時に
トンテキお願いしま~す。

オーナーさん(たぶん)と店員さんも、すっごく丁寧且つ人当たりが良くって、
久しぶりにホッと出来る店でした。

待つ間に、サービスでイカの天ぷらを出してくれました。
P1070421.jpg

これがまた柔らかくて美味でした。


20分ほどで注文の品「トンテキ」の登場です。
P1070422.jpg


肉の厚さが半端ありません。
P1070423.jpg
厚さ3cm位ありました。
見た目より油っぽく無く、とっても柔らかいお肉です。

野菜を崩して気が付いたのですが、
とっても多くて、写真では想像できないくらいのボリュームです。


写真を撮り忘れましたが、洋食やさんなのにスープは無くて
何故か赤だしのお味噌汁でした。


順調に食べ進みましたが、ちょっと量が多くて残してしましまいました。
P1070422 食べ残し
お肉一切れと付け合わせのパスタです。


この後ドリンクも付いてたので、出してもらうときにはちゃんと、
「とっても美味しいかったけど、食べきれませんでした。」と謝りましたよ。

そしたらオーナーさんが、「パックに詰めて持って帰れますよ」と・・・
車だったら持って帰ってました。

美味しいお店にも出会って、まずまずの始動でした。 (^_-)-☆
  1. 2015/03/08(日) 20:09:02|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (17)
ツーリング (45)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR