まっ、いっか!!

チーム「にしさん」???

6月27日(土)

☆チームあゆ姉☆こと、あゆ姉さんのお誘いでお知り合いの
「にしさん」プロデュースで「亀八食堂」・「青山高原」
のツアーに参加してきました。



集合場所:西名阪・香芝SA
集合時間:AM9:30
なので、タケちゃんといつもの「ミニストップ」にAM7:45待ち合わせです。

P1070871.jpg


AM8:00にミニストップを出発して、
第二京阪下 ➡ 中環 ➡ 近畿道・長原IC➡ 西名阪 ➡ 香芝SA
の予定で走りましたが・・・


実は長原ICから西名阪に入るのは久しぶり。
松原JCTで西名阪道を見逃して、
松原IC ➡ K12 ➡ 西名阪・藤井寺経由で
AM8:45、無事香芝SAに到着しました。

P1070872.jpg



この時、既にリリパさん・Ninjya Z1000が到着されてました。
(後で判ったことですが・・・( *´艸`))
P1070876.jpg

カスタムを数多くされてました。
そして鮮やかな「赤色」には理由がるそうで、
スクリーンに「赤影」のサインが・・・
「Ninjya」+「赤影」=忍者・赤影
ひょっとして私と同世代?



次に到着のケンさん・KLXです。
(来られたことは分かったのですが、他のチームと思ってました
 ゴメンナサイ (*^_^*))
P1070875.jpg



そして・・・乾式クラッチの派手なカラカラ音が・・・
今回のツーリングプロデューサー・にしさんの到着です。
DUCATI 1098

P1070873.jpg

お三方とも「初めまして (^◇^)」からでした。


最後に、あゆ姉さん到着
Ninjya 650です。

P1070874.jpg



これで全員集合し、暫く談笑のあと行先と途中休憩の確認ミーティングをして
伊賀SAへと出発しました。



伊賀SAで休憩

P1070878.jpg

P1070877.jpg

KLXのケンさん置いてきぼりでスミマセン(^▽^;)
250ccでお疲れ様でした。


AM11:30、亀八食堂に到着です。

P1070883.jpg
焼肉のいい匂いが立ち込めてましたが、
前日まで雨模様でしたのでバイクがチラホラとしかありませんでした。



早速店内に入って席を案内され座ると、すぐ鉄板がセットされました。

P1070879.jpg


お肉、肉肉の注文です。
・豚肉     × 6
・ホルモンA × 3
・サガリ   × 3
・うどん    × 4
・各自、ご飯

お肉と野菜でこんなんになりました。
P1070880.jpg



だんだん火が通ってくると・・・
P1070881.jpg



もうすぐ出来上がり \(^o^)/
P1070882-1.jpg


この後、うどんを投入しましたがみんな待ちきれずに
お箸を進めました ( *´艸`)



あっという間に皆で平らげ、お店の外で集合写真です。
P1070884.jpg

ここで、リリパさんのお知り合いで「三重のおやっさん」
(でしたか?・・・間違えてましたらスミマセン (~_~メ))
のお出迎えがあり、
暫く談笑して次の目的地の青山高原まで、
K28 ➡ グリーンロード ➡ R165 ➡ 青山高原まで向かいます。

三重のおやっさんとは、グリーンロードの手前で御挨拶して
別のルートへ向かわれました。



R165に入った瞬間に急に空気がヒンヤリとしてきて、
空模様が怪しくなってきました。

そして青山高原に到着しましたが、
強風でさ・む・い・!!

P1070887.jpg

P1070886.jpg



あまりの寒さに、にしさんの提案で三角点すぐそばのCAFE WINDY HILLに入ることにしました。
言葉通り「強い風の丘」です。
P1070888.jpg



皆さんケーキセットをご注文。
先ほどの亀八食堂の食事とは別腹だそうです (^▽^;)

私とリリパさんは、飲み物のみでしたので、写真は撮ってません。



ここでも楽しく談笑し、にしさんの最終目的地・風車を見に行きます。



青山高原ウインドファームの駐車場
三角点より更に強風で、さ・む・い~~~

P1070890-1.jpg

P1070891.jpg



迫力の風車
P1070889.jpg

P1070892.jpg



P1070893.jpg
P1070894.jpg




風車を堪能したので、残念ですがそろそろ帰路となりました。


R165を西へ向かい最後の休憩場所、道の駅・宇陀路 室生です。

P1070895.jpg

空模様も結構怪しくなってきました。



記念に集合写真をパチリ

P1070896.jpg



この後、
リリパさん、あゆ姉さん:R165 ➡R370経由でご帰宅
ケンさん:マイペースでR369経由でご帰宅
にしさん:R369 ➡ 西名阪経由でご帰宅
タケちゃん、管理人:R369 ➡ 西名阪で帰宅

無題



にしさん
あゆ姉さん
リリパさん
ケンさん
タケちゃん

楽しい一日を有難うございました \(^o^)/



  1. 2015/06/28(日) 14:23:26|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

待ちに待ったアイツがやって着た!!

ID:clbm2l
今年の4月にMT-09の納車に合わせて、
ヘルメットを新調。

その頃に、B+COM SB 5Xが発売されるということで、
某バイク用品店に予約を入れました。

現在使っているSB213.EVOより、会話中でもナビ音声が聞けるということで、
ナビ任せの私にとっては大変ありがたい機能です。

土曜日にバイク用品店から連絡があったので、
早速昨日引き取りに行きました。

外箱はこんな外観です。
P1070866.jpg



そして・・・


箱を開けると・・・

























P1070867.jpg

なんと、何も入っていない!!

なんちゃって (*^。^*)



新品のヘルメットをお店に持ち込んで、
ちゃっかりスタッフに取り付けてもらいました ( *´艸`)


ヘルメットに着けると、こんな感じ \(^o^)/

P1070868.jpg



拡大写真です。

P1070869.jpg


SB213.EVOと比べると、ちょっと小柄になったかな?
P1070870.jpg


しかし、ちょっと気になる事が2点あります。

その1
USBコネクターがSB213EVOより更に小さい(薄い)コネクターで、
指太の私にとって抜き差しがしにくく、
ケーブルが細くて千切ってしまいそう (昭和生まれです)。

その2
操作性はシンプルになったようですが、
逆に取扱説明書の中身はシンプルでないような (^▽^;)

早速セットアップすることにしますが、
年々取説を読むのが面倒になってきます (~_~メ)


年を重ねるということは、
知識にも機能にも取り残されないようにすることでしょうかねぇ?

まっ、いっか!!


  1. 2015/06/22(月) 22:20:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

恐いけど、癖になる林道ツーリング (~_~;)

6月13日(土)

いつもお世話になってるYSPの企画、林道ツーリングに参加してきました。

久しぶりのセロッカー出動です。
     ↓↓↓
(ベース車がトリッカー、外装はTY-S外装キット、
 ホイールはセローで、YSP・K崎さんにカスタム後に命名していただきました。)

P1070835.jpg


YSPにAM7:00集合でした。
P1070836.jpg



YSP林道部長・K崎さんの愛犬、梅子(姉)と太郎(弟)が出迎えてくれます。

P1070838.jpg



もう大方のメンバーが集合してました。

P1070840-1.jpg



出発前のミーティング

P1070842.jpg



午前中のメニューは、
府115萩谷方面→林道(名称不明)→田能林道(舗装)→府733→府6号亀岡方面
→R9左折道の駅・ガレリアで休憩

府408→紅葉山、柿ノ木林道→府50→R477京北方面→
362→府363→R162右折→西ノ谷川、稲荷谷林道→R477右折→府366→
R162美山方面→道の駅・美山ふれあい広場/小休止

「レイクサイドハウス虹」前広場にて昼食

の予定でしたが、美山ふれあいの里へ向かう途中に、
あんなアクシデントがあろうとは・・・


まず1本目の林道
府115萩谷方面→林道(名称不明)→田能林道(舗装)は、何の問題もなく全員クリアー


2本目の紅葉山、柿ノ木林道もフツーに全員クリア。


そして、3本目の稲荷谷林道

ここは私には結構難所でしたが、何とかクリアー
今日の紅一点、ヨッシーが色々楽しませてくれました。


稲荷谷林道
入り口はフラットダートと思いきや、
こんなガレガレ急坂に変わってきました。

P1070844-1.jpg


性格は穏やかですが、走りはバリバリのY野さんが心配そうに先を見てます。

P1070845.jpg



無事全員クリアーでしたが、
中にはコケるのも林道の楽しみや!!
を、アピールしてた方もチラホラ・・・


ちょっと一息、休憩風景です。

P1070847.jpg


記念写真の中央付近、「クマ一頭」が私です。
(林道では、そのように呼ばれてます。)分かりましたか?
P1070850.jpg


ところが、休憩を妨げるように叫んでいる紅一点
P1070848-1.jpg


沢で転倒時に、蛭に食い附かれたようです。

P1070849.jpg



蛭を取り去っても血が止まらないので大騒ぎしてましたが、
大騒ぎもそこそこで休憩も済ませ、
林道を下ってR477 ➡ K366 ➡ R162をそこそこ進むと、
またもやアクシデント!!


ヨッシーのセローが、
中速 ➡ 低速 ➡ 超低速 ➡ 停止 ➡ 車体をゆする・・・

なにやら怪しげな行動になってます。

バイク故障???

燃料コックをしきりに気にしてます。

なんと、
燃料コックが「RES」に!!
完全にガス欠

ここまで約100Kmの走行距離。

満タンにしてきた?の問いに、
「昨夜満タンにしましたよ!」

転倒の連続で、ガソリンが漏れまくった???
(私の目の前で、何回か転倒目撃してます。)


幸い、YSP・Y木君と山じぃ(常連さん)が停まってくれて、
どうやってGSまで行くかの算段です。

第一案:後ろからバイクを足で押して突っついた様に行く。
      (よく、自転車を原チャリでやってるような感じ)
      ➡自転車の様にはいきませんでした。

第二案:どっかでロープを調達する。
      ➡周囲を見渡すと、ロープの存在は確認できますが、
       それは「窃○」という行為になるのでは?
       (ショップツーなので、それだけは自覚し、断念しました。)

第三案:道の駅まで歩く・・・
     約12Kmあり、即断念!!

結論:Y木君のツーリングバッグ固定用ストラップ+私のパンツベルト=2m程度
    をロープ代わりにして、バイクをけん引することになりました。

ここで、バイクとライダーの入れ替えです。
YZ250FX    Y木君  ➡ 山じぃ
けん引セロー  山じぃ  ➡ Y木君
ガス欠セロー  ヨッシー ➡ 私
セロッカー  私     ➡ ヨッシー


久ぶりにけん引バイクに乗りましたが、
楽しかったぁ \(^o^)/
けん引役のY木君は大変気を使ったでしょうね ( *´艸`)


あれこれありましたが、無事に美山ふれあいの里近くのGSに到着しました。

P1070851.jpg


P1070852.jpg



皆さんお待たせの美山ふれあいの里に到着

P1070853.jpg


午前中で、泥だらけ

P1070854.jpg



一息ついて、「レイクサイドハウス虹」に到着

各自持ってきたお昼ご飯を食べながら、
午前中の話で盛り上げります。

P1070855.jpg



昼食・休憩も十分とりましたので、午後の部へと進みます。

府12→R27との交差点にて給油

P1070856.jpg

P1070857.jpg



ここから、府51→府481→明石林道、田ノ向林道へと向かいます。


明石林道の高台で、記念撮影

P1070858.jpg

P1070859.jpg

P1070861.jpg

P1070862.jpg

総勢23台
非常に景色の良い所でした。



いよいよ、ガレ林道の始まりです。

P1070863.jpg

P1070864.jpg

P1070865.jpg


本来のルートは、明石林道、田ノ向林道を一周する予定だったらしいのですが、
通行不能のため、やむを得ず明石林道でUターンでした。


私は、内心ホッとしたのは内緒です。



この後、R173(安田西交差点)ローソンにて休憩
R173→府602(栗栖交差点右折)→林道裏山線!(最後の林道)→
長谷の棚田を見下ろしながら→道の駅/能勢くりの郷で休憩

予定でしたが、ちょっと時間が押ておりまして私の個人的な用事のため、
R173のローソンで、皆さんとお別れとなりました。


長谷の棚田を楽しみにしていたのですが、残念です。
ただし、そこへ行くには林道裏山線のクリアが必要とのこと。

実際の話や、YOU TUBEを見る限りでは私の実力ではクリアーできなかったかも???

行けなくて残念か、避けたほうが賢明だったのかどうかは分かりませんが、
今回も無傷で帰宅できたことに満足しなくては ( *´艸`)


林道は、見た目の恐さがあってもクリアーできた時の喜びが大きく、
ついつい、また行ってしますのでしょうね。


怪我が無かっただけで、まっ、いっか!! (^_-)-☆


  1. 2015/06/14(日) 16:06:47|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

仲良し御夫婦のツーリングに、割り込み参加 ( *´艸`)

6月6日(土)

最近ブロ友になって頂いた「チームあゆ姉☆」さんにツーリングのお誘いをしたところ、
6/6(土)は、旦那様のR1デビュー夫婦ツーリングとの返事が・・・


ところが、まさかの「よろしければご一緒に如何?」との返信が!!


一旦良いのかな?・・・と自問自答しましたが、
ツーリングの言葉に負けてしまい参加させていただくことにしました。


集合場所:阪和自動車道・紀ノ川SA
集合時間:AM10:00

ちょっと遅めの集合時間に惑わされて「あわや遅刻???」
のタイミングになろうとは。

言い訳ですが・・・
起床、AM5:00 おじさんは早起きです。
ちょっと冷え込むので、いきなり高速道路は使わずにウォーミングアップのつもりで、
下道である程度走ろうと思い、AM6:30に出発しました。

R170 南下で、阪和自動車道「貝塚IC」で乗ろうと思ってましたが、
まだちょっと時間があったので時間調整の為に「泉南IC」で乗ったら・・・

ありゃりゃ・・・

大阪方面しか行けないじゃないですか  (^^ゞ(^^ゞ
仕方なくそのまま「泉佐野JCT」経由「上之郷IC」で折り返し、
紀ノ川SA到着ジャスト10:00
(XJRの時計だったので、ホントはちょっと過ぎてたかも (*^_^*))


ようやくあゆ姉さんと「初めまして m(__)m」が出来ました。
ちょっと遅刻してましたが、
あゆ姉さんは気持ちよく「ちょうどジャストですよ」と優しく迎えてくださいました。

簡単に自己紹介して、しばらく談笑しながらルートの確認をして出発

行先は、あゆ旦那さんプロデュースの「城崎海洋公園」です。

あゆ姉さん(写真奥)Ninja650と、旦那さんのR1

P1070814.jpg

出発直前だったので、焦って写真がブレてます。



有田IC ➡ R42をゆっくり走ります。

P1070815.jpg


城崎海洋公園に着いて、記念写真 \(^o^)/

P1070818.jpg



公園内をブラついてちょうどお昼時になったので、道の駅で昼食です。

michinoeki1-1.jpg



注文したのは「しらす丼定食」

P1070820.jpg




満腹になったところで、記念撮影

P1070819.jpg





まだ時間があるので、折角だから竜神スカイライン行きますか?
のお誘いに、あゆ姉さんは大喜び \(^o^)/

しかし、旦那様は・・・
「ゆっくり走りたいなぁ。まだR1(体の)慣らし中やもんなぁ (ー_ー)!!」

結局あゆ姉さんの強い押しによって、竜神スカイラインへ向かうこととなりました。

おっと!! その前にあゆ姉さんご希望の、
バームクーヘン専門のMAHAROに寄り道です。
http://www.mahalobaum.com/html/page3.html

城崎公園から一番近いお店「湯浅店」に向かいます。

来たルートR42を湯浅方面に向かいます。

P1070822-1.jpg


P1070824.jpg


少しのワインディングを楽しんでR42 ➡ 湯浅町に着きましたが、MAHAROが見当たりません。

路肩にバイクを停めてMAHAROの住所とナビを確認しますが、
ナビは停車した場所を示しています。

あゆ姉さんが「道端に停まってると危ないので、右の金山寺味噌に入ろう!!」と提案。

右折して駐車場に入るとそこには・・・

P1070826.jpg


MAHAROだっ!! \(^o^)/P1070825.jpg

こりゃ、あそこ(バイクを停めた場所)からは見えんわぁ!!

三人で大笑い (^O^)

「これ、絶対ブログネタやね (^ム^)」とあゆ姉さんと誓ったのでした。

お土産にバームクーヘンを買って、あゆ姉さんはスイートを満喫されてました。
ところが、半分以上食べてから写真を撮って無いことに気付かれ、
お店に戻ってメニューの写真を撮られてました。(ひょうきんなお方(*^_^*))


食後のデザートも満喫したので、
R42 ➡ 阪和自動車道・広川 IC➡ みなべIC ➡ R424 ➡ R371

R424は、B-COMであゆ姉さんとおしゃべり。
眠気も無く楽しいワインディングルートとなりました。

道の駅・竜神で一休みの後、「ごまさんスカイタワー」を目指します。


途中、ペースゆっくりな3人に行く手を阻まれましたが、
あゆ旦那さんの手首が限界のようで返って良かったかも (*^_^*)


ごまさんスカイタワーに到着しましたが、
ご覧の通りちょっとガスッてて寒いー(>_<)

P1070827.jpg



バイクもこの日は少なめでした。
P1070828.jpg
このアングルでは、1台も写ってません。


あゆ旦那さん、R1にご満悦

P1070829.jpg


P1070833.jpg


P1070830.jpg




この後、
R371 ➡ R480 ➡ R24 ➡ 農道 ➡ K63
道の駅・根来さくらの里で最後の休憩をして、
阪和自動車道・泉南ICまでご一緒頂き、流れ解散となりました。


あゆ姉さんとは初めてお会いしたのに、
B-COMで道中殆んどおしゃべりタイムだったから、
後半は昔から知り合いのような感覚でした。

旦那様も気さくな方で、ホントに楽しいツーリングでした。
ありがとうございました。

これからもお誘いしますので、楽しいバイクライフを過ごしましょうね (^_-)-☆


  1. 2015/06/09(火) 21:11:31|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっと古いフレーズですが、だんご三兄弟・・・(^▽^;) 後編

5月30日(土)

前編で、「MT-09三兄弟」の誕生物語を紹介しましたので、
今回はその記念となるツーリングと、品評会を記事にします。


品評会と言うことで、今回は必要以上にMT-09の写真が
登場しますので御了承ください。



集合場所に一番乗り、管理人のMT-09
P1070770.jpg



マーさんが二番目に到着
P1070771.jpg



          ・ ・
最後に貫録で、三兄弟長男のスーさん登場
マーさんに何やらブツブツ言ってます。

P1070772.jpg



三兄弟揃ったところで、
今日の目的地「秋津野ガルテン」
http://agarten.jp/index.html
農家レストラン「スローフードバイキング料理」を食べに行きます。

名阪国道 ➡ R24 ➡ 京奈和自動車道で和歌山を目指します。


P1070773.jpg



京奈和自動車道「かつらぎ西PA」で休憩と記念撮影

20150530083323.jpg


実はマーさん、昨日の納車時にYSPの店長に写真を送ることを約束していたらしいので、
i-Phoneから送ってました。

YSPのブログに、しっかりコメント頂いてました。
以下、そのコメントです。
↓↓↓↓↓
こんにちは○○(店長の名前)です。
朝からお店に画像添付のメール。
「送ってくださいネ~」って言ってたんで。
かっちょエエす。

仲良しのお得意さんが揃ってMT-09ユーザーに♪
楽しそう(^o^)

気に入ってもらって何よりです。
中年ヤンキー、皆さん上品ですけどネ。

でわ。気を付けて行ってきてくださ~い♪



此処からは、京奈和自動車道・紀ノ川ICより
R424 ➡ K18 ➡ へと進み、道の駅・しらまの里を目指します。


道の駅・しらまの里
P1070774.jpg


R424が思ったより混んでたので目的地の秋津野ガルテンへの遅れを取り戻すべく、
マーさんは慣らし中というのにコーナー毎に大きく体重移動させて
楽しんでいたとか・・・(スーさん供述 (^_^)v)


何とかAM11:20には秋津野ガルテンに到着しましたが、
土日はAM11:00から営業開始でした
調査不足 (゜o゜)

せっかくブロ友の大和さんから「早めに着いた方がいいよ (^_^)v 」 と情報頂いたのに・・・
大和さんのブログはこちら
↓ ↓ ↓
大和とツーリングヘGo!Go!
(大和さん、勝手にリンク張らせて頂きました。)


農家レストラン「みかん畑」の外観
P1070782.jpg


P1070783.jpg


P1070784.jpg



タッチの差で、エアコンの効いた室内は満席となり、
屋外でランチをすることになりました。

P1070781.jpg



室内はこんな感じ

P1070780.jpg



そして1順目

P1070778.jpg



このレストランで外せないのがこの「俺ん家ジュース」

P1070779.jpg


俺ん家ジュースクラブがつくる、秋津野柑橘をそのまま搾ったジュースだそうで、
味と風味が最高でした。
貧乏性で3杯も飲んでしまいました。


秋津野ガルテンは、
平成18年の3月まで実際に田辺市立上秋津小学校として利用されていて、
校舎内を見学できるということで、腹ごなしにウロつくことにしました。


校舎の入り口

P1070785.jpg


事務所から「○○」さんが出迎えてくれました。
なんと、管理人と同じ姓でした \(^o^)/
P1070786.jpg


校舎に入ると、懐かしい廊下の風景
P1070787.jpg


P1070788.jpg
階段を上ると「ギシギシ」と音が鳴り、
40年前にタイムスリップしたようでした。


P1070790.jpg
教室もこんな風景だったなぁ (^ム^)


窓の鍵もこんな・・・うんうん (*^_^*)
P1070791.jpg
小一時間程度ウロついて、懐かしい余韻に浸ったのでした。



さて、現実に戻ったところで次の目的地「城崎海洋公園」に向かいます。
P1070793.jpg



R42を走るのですが、ランチ後の海沿いルートは睡魔との戦い!!

こんなことして何時もの如く目を覚まします。
P1070795.jpg



場所は「印南港」
P1070798.jpg


P1070799.jpg



ようやく、城崎海洋公園に到着です。
P1070800.jpg



P1070801.jpg



またもや三兄弟の写真。
P1070802.jpg

皆さんもそろそろ飽きてきたでしょうが、
前編でのマーさんのコメントにあるように、
↓ ↓ ↓
でも、三兄弟の写真、一枚も有りません・・・!?
続編で、ドバッとですね、楽しみです。

にお応えして、あと暫くお付き合いを (*^_^*)

P1070803.jpg


P1070804.jpg



ウミネコが沢山飛んでました。
P1070806.jpg


P1070810.jpg




楽しかったツーリングも、いよいよ終盤です。

阪和自動車道「岸和田SA」で休憩して、流れ解散となりました。

P1070811.jpg


これからも、MT-09三兄弟を街で見かけたらお声を掛けてくださいね (^_-)-☆

本日の走行距離
P1070813.jpg



  1. 2015/06/04(木) 07:45:07|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (17)
ツーリング (45)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR