まっ、いっか!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想ツーリングのトレース

7月12日(日)


5月のGW明けにシュミレーションした、ひるがの高原に行って来ました。

シュミレーションは、宜しければ
↓ ↓ ↓ に見に行ってください。
妄想ツーリング


出発時間:6:00の予定が大幅に遅れて、
AM7:30の出発になりました。


ルートは、まずR1 ➡ 名神・京都南➡ 名神・京都東 ➡ 湖西道路へと進みます。


P1070899.jpg

前方には、たぶん「琵琶湖バレイ」が見えてると思います。
P1070900.jpg



そして、湖西道路と琵琶湖が最接近するところで、
琵琶湖をカメラに捕らえました。
P1070903.jpg



AM9:30 最初の休憩場所
藤樹の里 あどがわ
に到着です。
P1070904.jpg



気温は早くも温度計で28℃
しかし、体感的にはもっと上がってたんじゃないか?

じっとしてるだけで汗がダラダラ

バイクはと言うと、


こんな端っこの暑い場所へ駐車。
なんせ、日陰は先着さんで既に満杯状態!!
P1070905.jpg

そして、道の駅舎ないへと涼を求めに行きました。


R161 ➡ R8へと走って、北陸道・敦賀IC ➡ 福井ICへとワープです。

P1070906.jpg



福井IC ➡ R158をしばらく進むと、こんな標識がありました。
P1070907.jpg

R158は、「恐竜街道」と呼ばれてるんですね。
知らんかった (^▽^;)


次の休憩場所「道の駅・九頭竜」到着\(^o^)/
P1070908.jpg



こんなオブジェがありました。
P1070910.jpg



何回かこのオブジェを見ましたが、ひとりだったのでゆっくり見学 ( *´艸`)
P1070909.jpg



なんと、一定時間が来るとこのオブジェ、
動くんだそうです。
P1070911.jpg



時間スケジュールが無かったのと、ここで早くも12:00。
暑かったので、目的地の「ひるがの高原」に向かうことにしました。



ツーリングマップでルートを見てみると、
R158 ➡ R156を北上しようと思ってましたが、
K127 ➡ K314のショートカットコースが・・・


K127・前半:交通量少なく、快走に走れる二車線。
K127・後半:とてもきれいな綺麗な沢沿い
         気持ちいいが狭路

時間も押してたので、挑戦することにしたのが失敗!!


ここからは、Google Mapの写真を拝借します。


最初は「流石、ツーリングマップル。良い情報載せてるわ!!」
案内通りの快走2車線でした。
K127-1.jpg



快走と思い込んで気持ちよく走ってたけど・・・
K127-2.jpg




ちょっと怪しい雰囲気になってきた (~_~メ)
K127-3.jpg




完全に林道ですやん!!
K127-4.jpg

とてもきれいな綺麗な沢沿い
気持ちいいが狭路

当たってるけど、大型バイクには気持ちよくな~~~い!!


引き返せずに我慢するしかないので、
石ころ踏まないように気を付けて走ってると、
ようやく普通の道に出てきました \(^o^)/

P1070912.jpg



ここからR156へと入って「ひるがの高原スキー場」に到着です
P1070913.jpg

P1070914.jpg




まずは冷たいもので体を冷やそうと思います。
P1070915.jpg



ソフトクリームは定番なので、ここはひとつ「ミルクシェイク」を選択しましたが・・・




外観は何かさっぱり分かりませんよね。
P1070916.jpg

P1070917.jpg

大変濃厚で美味しかったのですが、ビジュアル的に今一つでした (^▽^;)


それではスキー場の風景の紹介です。
夏のスキー場は遊園地みたいになるのですね。
P1070918.jpg



そう言えば、若い頃はこんなのに乗ったよな~~ ( *´艸`)
P1070919.jpg




ゲレンデはこんな感じです。
P1070920.jpg



しっかり休憩をしてお土産はこれを買って帰りました。
P1070921.jpg

家族曰く、「美味しかった」そうです。

私は甘いものはあまり食べませんので (>_<)



家を出るときは、ここから
やまびこロードを通って郡上八幡から高速で帰る予定でしたが、
出発が遅れたのと、暑さで疲れてしまい、
こんな標識に沿って「ひるがの高原SA」から高速に乗ってしまいました。
P1070922.jpg



久しぶりの遠出でしたが、季節はもう真夏!!


遠出を計画したら「もっと早起きして出発しなければならない!!」
と、一人反省したツーリングでした。


  1. 2015/07/19(日) 14:12:30|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

リアタイヤl交換

7月11日(土)


最近、私の周囲(ブロ友の皆さんを含んで)で、タイヤ交換の方が
増えてます。


そして・・・XJRリアのタイヤも交換しました。


交換前のタイヤ
端っこが勿体無い (~_~メ)
P1070897.jpg


新しいタイヤ
MICHELIN
PILOT POWER 2CT
P1070898.jpg



このタイヤ、いつものYSPで
スタッフの方が「キャンペーン中で安いタイヤありますよ
と、声を掛けて頂いてたので、在庫してもらってました。


フロントタイヤは、1月に交換済みです。


7/20(月)のショップツーの為に明日(7/12)は、
皮剥きに行きます。
(^_-)-☆


  1. 2015/07/13(月) 21:02:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セロッカーのピットイン!!

7月7日(火)

ブロ友のツーリングが雨天延期になったので、
以前から考えてた計画を実行に移しました。


セロッカーをYSPにレッカー引き取りをお願いしました。

DSC_000001.jpg

DSC_000002.jpg


この作業台に乗ったセロッカーですが、
どのように変化するのでしょうか。



突然の思い立ちです・・・




  1. 2015/07/09(木) 22:59:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (17)
ツーリング (47)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

