まっ、いっか!!

酷暑苦行の姫路城!!

毎日、アッツイですね~~!!!

分かっちゃいるけど、この季節言わずにおれません。

皆さん如何お過ごしですか?

私は、珍しく家庭用事はお墓参り位で何も予定が無く、
かと言ってバイクに跨る根性もないダラダラ生活を送ってます。

昼前までダラダラしてて、ようやく気を取り直してブログアップすることにしました。





8月9日(日)


☆チームあゆ姉☆ 題名通りのツーリングに参加してきました。

集合時間:AM9:30
集合場所:第二神明道路・明石SA


今回も暑さに負けて写真は中途半端にしか撮れず、
従ってブログ内容も中途半端ですので、
備忘録程度に残しておきます。



まずは今回の参加メンバーの紹介です。

チームオーナー☆あゆ姉☆です。
20150807011200536.jpg

20150807011250952.jpg

SANY0005.jpg


SANY0001.jpg


SANY0006.jpg


20150807010730418.jpg


20150811220652486.jpg


SANY0003.jpg


SANY0004.jpg


20150811221220538.jpg


あゆ姉さん、一部写真借りました~( *´艸`)


次は、第二集合場所・姫路西PAで
・みーさん(本日の午後からのホスト役の方)
・ケンさん
と、合流します。



なんだかんだ、ああでもない・こーでもない、
等々、暑さが増す中談笑タイムでした。


今日の目的は、
・そうめんの里
 ➡美味しい本場の素麺を、涼しくいただきます。
  (にしさん、企画していただき、ありがとうございました。)

・世界遺産・姫路城見学
 ➡修繕を終えた、美しい白鷺城を散策します。


まず昼食に立ち寄ったそうめんの里です。
sato.jpg



にしさんのガイドで、「昼前に着かないと混みますんで、早く行きます。」
の通り、昼前に到着。

なんとか10人座敷席を確保できました。



私が注文したのは・・・


野菜あんかけ
SANY0010.jpg

事前にネットでメニューを確認してたのですが、
素麺を揚げて野菜あんかけをのせてます。

こんなメニューは他で食べれないので決めてました。
感触は、「皿うどん」感覚です。



ざるそうめん(小)
SANY0009.jpg
やっぱり、本場のそうめんも食べておかなくちゃね(^_-)-☆


けど、揚げそうめんの量をなめてました。
食べても食べても減りません。
勿体無いので頑張って食べましたが少々ギブアップ並みで、
ざるそうめんを少し残してしまいました。



お腹一杯になったところで、自由行動30分。
SANY0011.



午後からは、みーさん先導で、
世界遺産。姫路城に向かいます。



姫路城近くの駐車場に到着です。
SANY0012.jpg
この時点で気温は何度になってたかはわかりませんが、
おじさんは体力限界で、かき氷屋さんを探すのに必死でした !!


SANY0013.jpg

SANY0014.jpg

SANY0015.jpg

SANY0017.jpg

誰も天守閣に登ろう!!
と言う強者もなく記念碑の前で記念写真を撮って、
みーさんの案内でスイーツの店に直行です。


この後はもう暑くて写真を撮る意識のないままお店に入り、
暫く談笑の後、それぞれ帰宅へと解散したのでした。



四国からお越しのまっこうさんと、姫路パイパスでお別れして、
大阪組は、
姫路パーパス ➡ 第二神明 ➡ 京橋PA(休憩) ➡ 阪神高速・湾岸線 ➡
阪神高速・守口線へと帰っていきました。



今回のツーリング、酷暑・苦行のツーリングでしたが、
また新しい方達とお知り合いになって楽しいツーリングとなりました。


なんか脈絡も無く取ってつけてようなブログになりましたが、無事故で帰ってきたので
まっ、いっか!!(^_-)-☆


  1. 2015/08/14(金) 13:10:08|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

真夏の舞鶴は暑かった!!

7月26日(日)
☆チームあゆ姉☆2nd!灼熱の舞鶴ツーリング!
ってことで、行って来ました舞鶴へ!!

前日の町内会夏祭りの後片付けで途中参加を覚悟してましたが、
以外にも9時過ぎに終了したので急いで出発準備、
9:40分頃に近畿道に乗り込んで、なんとか集合場所の舞鶴自動車道・三田IC近くの
コンビニに着くことが出来ました。

途中であゆ姉さんにB+COMで電話連絡入れたところ、
待っていただけるそうで、バビューンと集合場所へ ε=ε=ε=


メンバーの皆さんは集合時間通り9:30に到着と言うことで、
暑い中をお待たせしました。
P1070939.jpg



R176をひたすら北上します。
P1070940.jpg



気温もぐんぐん上がり、
次の休憩居場所・大江山鬼瓦公園までに力尽き、
にしさんの計らいで途中のコンビニで休憩を入れることになりました。


西さん差し入れ・アイスクリームで「涼」とり。
ここで30分くらい休憩し、・大江山鬼瓦公園に向かいます。

にしさん、いつも細かい気遣い有難うございます (^◇^)



R176を快走できると思ってましたが、意外と多くの車に速度制限を受け、
大江山鬼瓦公園到着予定時間に40分ほど遅れて到着です。
にしさんのお知り合い「ケンさん(KLX250)」
待ち合わせをしてましたが、我慢しきれずに帰られてしまいました。
➡そりゃそうだ!! 灼熱太陽の中、40分の遅延ですもんね。 
  ケンさんスミマセンでした。


ここでも約40分程度の休憩をしながら、
にしさんお連れの「トリイさん(VFR800)」に涼感抜群のミストを体に振って頂き、
なんとかバイクに跨る決心がつきました。


途中の休憩場所、ここの休憩場所の写真が無いのは、
そんな気力も吹っ飛ぶほどの暑さにボケ倒してました。



この後の予定は、
舞鶴とれとれセンターで昼食
➡ 海上自衛隊のフェスティバル見学
KEKE(Dessert Cafe ケケ)で
 (あゆ姉さん絶対のリクエスト)優雅なデザートタイム


・・・となる予定ですが、またまた「にしさん」の取り計らいで、
先にKEKEでこれまた休憩と言う運びとなりました。

P1070943.jpg



今回ネイキッド組の「hirosan・CB1300」
ツーショット。
CB1300は、XJRの後方です。
P1070945.jpg



30分ほどして9名の席が確保できテーブルは、
・メロンパフェ(今回の目玉)の5人
・スイーツ苦手の4人
と別れて席に着きました。



スイーツ組のテーブル
P1070949.jpg

P1070951.jpg



スイーツ苦手派のテーブルは写真撮るまでもありません。


ただ、hirosanと密かに
「舞鶴とれとれセンターで酢飯食べましょうね (^_-)-☆」と会話してました。



皆さん十分休憩できたところで、三度にしさんの取り計らいで、
海上自衛隊のフェスティバルの時間が押て来たのもあり、
とれとれセンターより先に自衛隊を見学することになりました。



駐輪場にバイクを留めて、会場の入り口に到着です。
P1070960.jpg



ここからは暫く写真をご覧ください。

巡視船(?) うみたか
P1070966.jpg


護衛艦 あさぎり
P1070969.jpg

P1070970.jpg


P1070972.jpg

自衛隊のバイク
P1070974.jpg

P1070977.jpg


P1070978.jpg

シェラウドに「KAWASAKI」と書いてあるので、
ベース車はたぶんKLXでしょうね。(?!)
重量=232Kg って、XJRよりちょっと重いだけじゃん!!

自衛隊の方、いつもご苦労様です


イージス艦 あたご
P1070980.jpg

この船一隻、2,720億円するらしいです。

P1070982.jpg


そして、このあたごに乗船します。
P1070986.jpg
中央のミサイル1発、2億円ですって(~_~;)


P1070984.jpg

P1070988.jpg



これは、船尾に着陸するヘリコプターをこの中で誘導する場所らしい。
炎天下の中大変そうだけれど、気休め程度に冷気が床下から吹き上げるそうです。
P1070991.jpg



京都・舞鶴の海自キャラ「マイコちゃん」
P1070993.jpg



最後に戦車を撮ってフェスティバル会場を後にしたのでした。
P1070994.jpg


ここで、
兵庫組のにしさん、トリイさんのお二方と流れ解散、
大阪組はR27 ➡ R173を走って、
道の駅「瑞穂の里さらびき」が次の休憩場所です。


ここへ向かう途中、私のXJRに異変が!!!


急にメインスタンドが、ガリガリガリ!!!


最初は何が起こったのか分かりません (≧◇≦)


左足を見るとなんと・・・


ステップが無い!!
左ステップの代わりにメインスタンドを踏んでいたのです。

200m~300m先でバイクを道端に停めて、皆さんも意味不明状態。
皆さん、何かが飛んでい行ったのは分かったそうですが・・・


しかしそんな時も冷静に状況把握をされている、
野性的な方は居るんですよ。


☆チームあゆ姉☆1stメンバーの「まっくん」です。

この方、バイクから降りると日陰を常に探して休憩されるんですが、
バイクに乗ったら人が変わります。
(まぁこのチーム、他にもバイクに乗ったら変わる方いましたけど(^_-)-☆)


何も言わずに「まっくん」Uターン!!
私も追随しましたが物の1分あったかな?



右手に何やら持ってガッツポーズ!!



XJRのステップを見つけてくださいました \(^o^)/



そんな小トラブルもありましたが、無事道の駅に到着です。
P1070998.jpg



ここでようやくまともな写真が取れました。
P1080001.jpg

左から、
hirosan(CB1300SB)
☆あゆ姉☆(Ninja650)
ダメオヤジさん(CBR1000RR) 後に本田速人さんに改名 ( *´艸`)
☆あゆ姉☆の旦那さん(YZF-R1)
まっくん(Ninja ZX-14R・今日の救世主)
hitoshiさん(GSX-r1000 k6)



後はもう帰りたいの一心で、皆さんかっ飛んで行かれました。


R173➡ 中国自動車道・豊中ICの手前のコンビニで、
最後の休憩とお開きミーティング



ホントに暑い一日でしたが、
それだけ思い出にもなるでしょう。


今日も一日、楽しい時間を有難うございました。(^_-)-☆



  1. 2015/08/03(月) 22:22:06|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (17)
ツーリング (45)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR