まっ、いっか!!

思い付きのナイトツーリング

10月16日(日)


午前中は地区の運動会に駆り出され、
快晴の中「バイクに乗ったら気持ちいいだろうな」と思いつつ、
参加してました。

運動会も終わり、どうしてもバイクに乗りたかったので、
急遽「明石大橋のイルミネーション」
を見に行くことにしました。

明石と言えば、
バイク友達の「にしさん&K西君」のお膝下です。

一応会えることを期待しながらLINEで連絡すると、
にしさん:垂水でお買い物中
K西君 :一人ですか?
の返信。



そのまま阪神高速に乗り、「京橋PA」で休憩して、
K西君へ連絡を取って、期待通り明石の大蔵谷IC出口付近の
コンビニで集合してくれることになりました。

暫く談笑していると、
な・な・なんと!!!


にしさんが登場!!


K西君が連絡を取ってくれてました \(^o^)/

流石!! 
粋な取り計らいです。

3人そろったところで談笑も弾み、後は地元の二人に絶景ポイントをお任せするのみです。


連れて行った所は分かりませんが、
こんな夜景が撮れました。
161016 ナイトツーリング0001


161016 ナイトツーリング0002


161016 ナイトツーリング0003


写真だけを見ると何処の何の写真か分かりませんが、
一応明石大橋です。


レインボー色に変化するのが印象的で、
とても綺麗のですよ ( *´艸`)


この後、腹ごしらえに「スシロー」で軽く食事をして散会となりました。


にしさん、K西君、おじいの気まぐれナイトツーリングにお付き合い、
有難うございました (^_-)-☆
  1. 2016/10/23(日) 20:14:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

めっちゃ楽しかった2日間

10月の三連休、バイクの知り合いは皆さん四国へと夫々ツーリングの予定でした。
僕は諸事情があり、ソロでのツーリングを目論んでいたのですが、
10月8日(土)、明石のツーリング友達の「西さん」からLINEを貰って
ソロツーリングの話をすると、
「天気が不安定で四国ツーリングの代わりに、キャンプをするのですが、
一緒に如何ですか?」とのお誘い。

キャンプとなれば、即決で「行きまっす!!」

の返信で、キャンプに参加させていただくことになりました。


集合は・・・
日時:10月9日(日) AM9:00
場所:第二神明・明石SA


天気が怪しかったのでセローで行こうと考え(XJRを雨道で汚したくなかった(^▽^;))、
余裕を持って早起きして準備してましたが、
交通情報を見てみるとまさかの阪神高速・生田IC辺りで渋滞!!

こりゃあ、セローでは間に合わんわ ((+_+))
急遽XJRの出動です。


時間があまり無いのに、久しぶりなのでXJRの写真を1枚
P1070334.jpg

急いで出発!!
目指すは第二神明・明石SA

➡➡➡➡➡


そして・・・

時間にぎりぎり到着で、皆さん既に全員集合でした (~_~メ)


そして、西さんから皆さんに紹介を戴きました。
P1070335.jpg


一息付いて、今日の目的地は、
text_bottom.gif


ツーリングコースは、

・第一集合:第二神明・明石SA
・第二集合:姫路バイパス・別所PA
・昼食   :谷間そば
・目的地  :湯の原温泉オートキャンプ場



昼食の谷間そばの物語です。


まずはお店の写真ですが・・・


久びりのブログアップで、お店の写真を失念 ((+_+))


注文は西さんお任せの
・十割蕎麦 & 鳥の松葉???


蕎麦は分かりすが
松葉は???

こんな部位です
050701.gif


そして実物は
P1070337.jpg


写真の見た目は「もも肉」に見えないことも無いけど・・・

食べ進むとしっかり「鎖骨」が出てきて、それが「松葉」その物です。

味はあっさりしていて、塩胡椒が効いておりました。


お次はメインのお蕎麦ですが・・・
写真も撮らずに完食 \(^o^)/


スミマセン  (>_<)
P1070338.jpg


昼食を済ませたら、今日メインのBBQ食材の買い出しです。

P1070339.jpg


P1070340.jpg
このチームはバイクを綺麗に整列するので、
写真を撮りたくなります。


いつものメンバーでは・・・・・・・・・・・・ ( *´艸`)


買出しも終わり、キャンプ場へ到着です。

今回はテントではなく、リッチに木の香るコテージです。

161010 キャンプ0001


一通り片付けが済んで、まずは恒例の乾杯です。
161010 キャンプ0003

161010 キャンプ0002


BBQの始まりです。
小雨が降ってましたが、キャンパーは雨など気にしません (^▽^;)
161010 キャンプ0004


まづは火御こしから ➡ ➡ ➡
161010 キャンプ0005


炎が強くなってきました。
161010 キャンプ0009


キャンプの醍醐味は、この
ですよね \(^o^)/


BBQの写真は・・・



楽しすぎて撮るの忘れました (^▽^;)


BBQの残骸
161010 キャンプ0007



BBQもひと段落してコテージに入って、二次会です。
161010 キャンプ0010


この後、延々と続いたそうですが、
僕は1時に退場しました・・・オヤスミナサイ ((+_+))



翌朝は、
湯原キャンプ場施設館内にある「ナチュロバリロスの森」にて朝食です。

ここも、気遣い西さんが予約済みでした。
いつもお手配有難うございます。

外観です。
P1070522.jpg


オブジェ風のテーブル
161010 キャンプ0012


配膳前のテーブル

161010 キャンプ0011

この葉っぱの上に、ご飯が盛られると思いました (*^。^*)


まずセルフのスープを頂きます。
161010 キャンプ0013


このスープ、見た目は味噌汁ですがトマトソースの匂いがしました。


お味は???

ん~~~???
微妙なお味なのですが、何故かお代わりしました。


そして、ご飯が1プレートで運ばれてきました。

161010 キャンプ0014


161010 キャンプ0015

朝食も済ませ、帰り支度をしてコテージを後にしたのです。
二日間お世話になりました。


明けて二日目の予定は・・・

当初、私の我儘で佐用の「ホルモンうどん」が食べたい!!
と、西さんにお願いしてたのですが、
地図を確認すると結構遠くて、帰宅するのも億劫になったので、
急遽明石の魚棚で「明石焼き(卵焼き??)」をお願いしました。


オートキャンプ場から休憩を入れて「魚棚」に到着です。


161010 キャンプ0017
161010 キャンプ0018


お店は西さんお勧めのお店があったのですが、
1時間以上待ちそうな行列ができていたので、
ここでも我儘を聞いていただき比較的混雑のないお店をチョイスしていただきました。

161010 キャンプ0016

ここでもちょっと待ち時間があったので、
西さん友人のK西君に商店街ぶらっとにお付き合いいただきました。


待ち時間中に雑談しているとようやく店内に入れました。


明石焼きが出てくる前につけ出汁が運ばれてくると、
K西君が器で遊んでます。
161010 キャンプ0019


待望の明石焼きです。
161010 キャンプ0020


大阪のたこ焼きとは全然違います。


出汁のみ、抹茶塩、ソースと3種類の味で楽しめました。
西さん、ご馳走様でした<m(__)m>


楽しい時間ほどあっという間に過ぎていき、
この二日間のお楽しみはお開きとなったのです。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました <m(__)m>

帰宅コースは三田 ➡ 北神戸JCT ➡ 中国か、
阪神高速 ➡ 名神 ➡ 近畿自動車道のどちらかにしようか迷いましたが、
後者を選択し、無事1時間弱で帰宅できました。


今年は秋が長いらしいので今度はどこへ行こうか、
また色々妄想できそうです (^_-)-☆
  1. 2016/10/10(月) 19:11:55|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (19)
ツーリング (50)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR