FC2ブログ

ブレーキの変更からのプチツー

7月7日(日)

先週の土日は、梅雨の合間の晴れ模様でした。
土曜日はどっか行こうと天気予報を見ると、南の方がかすかに雨雲が出てきそうでした。

翌日曜日の雨雲レーダーでは雲も無いようでしたので、
久しぶりにの『ZX-14R』の出動を予定しました。

実は、14Rのフロントブレーキに 不安 を感じて、
いつもお世話になってるWSP寝屋川のW田店長に相談に乗ってもらってました。

結果、ブレンボ化に決定!!
お勧めは、 RCS ラジアルマスターシリンダー
 というのだそうです。


以下の写真は、その W田店長の写真を拝借してしまいました。
1561191695654.jpg
ニュータイプの RCS・COSTA というモデルだそう \(^o^)/



5fdf1d61-s.jpg


0e5047e2-s.jpg
こちらのダイヤルで、レバーの遊びを2段階で減らすことが可能です。

56f0d0fb-s.jpg
完成です。

4e47ef57-s.jpg
ブレーキホースも入れ替えました。

インプレですが、
ノーマルのときは、最初の握りこみでは不安になる位ブレーキが利かず握りこんでしまってました。
しかし、ブレンボに変えたとたんに最初の握りこみはなくなり、
『スーっと』 てな感じで(つたわるかな?) バイクが止まります。
ノーマルブレーキの不安げな止まり方とは 雲泥 の差です。


03b25c38-s.jpg


しっかりと ブレンボの威力 を確かめるために、
プチっ琵琶湖 方面に出かけることにしました。
line_1562459758636.jpg

湖西道路を走りましたが快適なブレーキングができたので、
今度は本格ツーリングに出かけよっと (^^♪

大きな出費でしたが安心と引き換えなので、
まっいっか!! (^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント