FC2ブログ

病院で検査休暇の合間に

8月は週末の天候がことごとく思わしくなく、バイクのネタが作れずに悶々としていました。
今日は病院での検査で休暇を取ったので久しぶりのアップしようと思い、
中途半端な内容ですが、日記の代わりとしてアップしておきます。

まずは、8月14日(木)
家族旅行を計画したけれど、子供たちは皆それぞれの予定があり、
休みの日が揃わなかったので女房と二人で日帰り旅行をすることになりました。

目的地は、
蒜山・ ジンギスカンバイキングの「ひるぜん大将」

その周辺観光として、
◆鬼女台
◆蒜山ハーブガーデン ハービル

同じルートを帰るのはもったいないので、
◆姫路城
◆明石・魚棚商店街
を見て回り、魚棚商店街近辺のお寿司屋さんで夕食です。

ようやく女房と二人で旅行できるので、ここはXJRの出動や!!
と思って女房に相談しましたが、「あなたの後ろに乗るんやったら、ジェットコースターのほうが安心や!」
と、いつもの調子で却下  (>_<)
昔は女房もバイクに乗ってたんやけどなぁ。

気を取り直して出発となったのでした。

ルートは、近畿自動車道 ➡ 中国道 ➡ 米子自動車道 ➡ 蒜山IC ➡ ひるぜん大将
の予定でしたが、池田IC辺りから25Kmの渋滞。
想定内で、名神・尼崎IC周りの武庫川河川敷道路で迂回して、
中国宝塚ICに乗ってから少々渋滞ありましたが、15分程度で渋滞解消です。

この日は西へ行くほど降水確率が低くなっていく天気予報でしたが、
神戸JCT辺りから雨が降り出し、赤松PA付近で豪雨となったので、
いったん休憩です。
P1060672.jpg
この後、豪雨は山崎ICまで続きました。

山間での気温上昇のための雨雲発生豪雨だったのでしょうが、
女房の反対でXJRに乗ってこなくて良かった(*^。^*) と、思いました。
女性の意見は大事ですね (^_-)-☆

中途半端なところですが、続きます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント