まっ、いっか!!

XJR 慣らしプチツーリング

4月9日(日)

昨日の雨も上がりましたが、路面はウエットです。
しかし久しぶりにXJRが戻ってきたので、
「多少のウエット路面は気にすまい」と言い聞かせて成田山に
新車の祈祷に行ってきました。

先頭です。
170409 成田山


路面も多少ドライになってきたので、バイク友の
「タケちゃん」
にメール入れます。

すかさず返事が「今から準備をして向かいます。」
レスポンス良好です。

いつものYSPに10時待ち合わせ ➡ 10:30出発で、
この日に計画をしていた「とんかつ 棹 」さんに向かいます。

場所は大津なので、
第二京阪 ➡ 阪神高速・京都線 ➡ R161と、超横着ルートを選択です。

とんかつ 棹さんに到着です。

XJR慣らし 大津 とんかつ棹

着いた時にはちょうど満席で、順番待ちでした。

それからというもの、出てくるお客さんは何組もあるのに、3番目の私たちは一向に呼ばれません。

女性が一人で対応している為に、まとめて入店案内をしているようでした。

ようやく名前が呼ばれて席に付きます。

メニューです。

XJR慣らし 大津001

XJR慣らし 大津000



数量限定で、「とんかつサンド」も販売しています。
とんかつ厚切りで、めっちゃ! 美味しそう!!

XJR慣らし 大津002


こんなとんかつが出てくるの??

と、期待しつつ、注文したのは
ロースかつ定食 キャベツ大盛り」です。

タケちゃんと談笑しながら待ってると・・・



XJR慣らし 大津003

こんなん来ました \(◎o◎)/!

XJR慣らし 大津004

幅25cm位の草鞋とんかつと、高さ25cm位のキャベツ大盛り!!!

おっと、あまりの大きさ・高さに驚き、肝心のとんかつの厚みを撮り忘れました。

厚みは2cm位あったと思います。

二人で悪戦苦闘しながらようやく完食です (^◇^)

しじみの味噌汁もおいしかった (^^♪

この後、美山の大野ダム「桜まつり」に行く予定でしたが、
満腹満腹でしんどくなり
(いつもの事ですが ( *´艸`))
帰りも高速で帰ることにしました。

途中、三井寺の前を通ると桜が満開になってたので、思わず立ち寄りました。

XJR慣らし 大津005

XJR慣らし 大津006

XJR慣らし 大津007

XJR慣らし 大津008

XJR慣らし 大津012

XJR慣らし 大津013

XJR慣らし 大津014


XJRも何となくご満悦??? (オーナーバカ???)

XJR慣らし 大津018

こうして、XJR1,000Km慣らしの始まりです 。

来週はどこに行こうかな (^_-)-☆



関連記事
  1. 2017/04/10(月) 16:36:49|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年初めての本格的ツーリング | ホーム | XJRの集大成>>

コメント

残念でした

やっ~、美味しそうなとんかつ&キャベツですね!?
桜も綺麗やし、XJRが輝いてます!!

行きたかったです、途中、離脱なら行けました;涙。
神(;妻)さんが居なくて、フリーだったのに・・・、
本当に残念でした(^_-)-☆
  1. 2017/04/11(火) 05:10:58 |
  2. URL |
  3. マー@MT-09 #-
  4. [ 編集 ]

マーさんへ

マーさん、こんにちは。

とんかつ、ホンマ~~~にっ、美味しかったですよ \(^o^)/
さくらも綺麗でした。

来週か再来週の連休、どっか行きませんか?
  1. 2017/04/16(日) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. とんぼ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maiika28.blog.fc2.com/tb.php/86-a4789c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (19)
ツーリング (50)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR