XJR 慣らしプチツーリング

4月9日(日)

昨日の雨も上がりましたが、路面はウエットです。
しかし久しぶりにXJRが戻ってきたので、
「多少のウエット路面は気にすまい」と言い聞かせて成田山に
新車の祈祷に行ってきました。

先頭です。
170409 成田山


路面も多少ドライになってきたので、バイク友の
「タケちゃん」
にメール入れます。

すかさず返事が「今から準備をして向かいます。」
レスポンス良好です。

いつものYSPに10時待ち合わせ ➡ 10:30出発で、
この日に計画をしていた「とんかつ 棹 」さんに向かいます。

場所は大津なので、
第二京阪 ➡ 阪神高速・京都線 ➡ R161と、超横着ルートを選択です。

とんかつ 棹さんに到着です。

XJR慣らし 大津 とんかつ棹

着いた時にはちょうど満席で、順番待ちでした。

それからというもの、出てくるお客さんは何組もあるのに、3番目の私たちは一向に呼ばれません。

女性が一人で対応している為に、まとめて入店案内をしているようでした。

ようやく名前が呼ばれて席に付きます。

メニューです。

XJR慣らし 大津001

XJR慣らし 大津000



数量限定で、「とんかつサンド」も販売しています。
とんかつ厚切りで、めっちゃ! 美味しそう!!

XJR慣らし 大津002


こんなとんかつが出てくるの??

と、期待しつつ、注文したのは
ロースかつ定食 キャベツ大盛り」です。

タケちゃんと談笑しながら待ってると・・・



XJR慣らし 大津003

こんなん来ました \(◎o◎)/!

XJR慣らし 大津004

幅25cm位の草鞋とんかつと、高さ25cm位のキャベツ大盛り!!!

おっと、あまりの大きさ・高さに驚き、肝心のとんかつの厚みを撮り忘れました。

厚みは2cm位あったと思います。

二人で悪戦苦闘しながらようやく完食です (^◇^)

しじみの味噌汁もおいしかった (^^♪

この後、美山の大野ダム「桜まつり」に行く予定でしたが、
満腹満腹でしんどくなり
(いつもの事ですが ( *´艸`))
帰りも高速で帰ることにしました。

途中、三井寺の前を通ると桜が満開になってたので、思わず立ち寄りました。

XJR慣らし 大津005

XJR慣らし 大津006

XJR慣らし 大津007

XJR慣らし 大津008

XJR慣らし 大津012

XJR慣らし 大津013

XJR慣らし 大津014


XJRも何となくご満悦??? (オーナーバカ???)

XJR慣らし 大津018

こうして、XJR1,000Km慣らしの始まりです 。

来週はどこに行こうかな (^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残念でした

やっ~、美味しそうなとんかつ&キャベツですね!?
桜も綺麗やし、XJRが輝いてます!!

行きたかったです、途中、離脱なら行けました;涙。
神(;妻)さんが居なくて、フリーだったのに・・・、
本当に残念でした(^_-)-☆

マーさんへ

マーさん、こんにちは。

とんかつ、ホンマ~~~にっ、美味しかったですよ \(^o^)/
さくらも綺麗でした。

来週か再来週の連休、どっか行きませんか?