今年初めての本格的ツーリング

4月29日(土)

今年初めての本格的なツーリングに行ってきました。

メンバーは、
久しぶりのスーさん
バビューンのマーさん
カスタム師匠の301さん
ニヒルなタケちゃん

の5人です。

出発前のXJR
20170429 喜古理 竹田城跡0000


いつものコンビニに集合

20170429 喜古理 竹田城跡0001

タケちゃん、所用で遅れてます。

20170429 喜古理 竹田城跡0002

ルートは、
中環 ➡ R176 ➡ R173 ➡ 道の駅・能勢くりの郷(休憩 ) ➡ K300 ➡
K97 ➡ K69 ➡ 丹波おばあちゃんの里(休憩)

20170429 喜古理 竹田城跡0003

北近畿豊岡自動車道 ➡ 山東IC ➡ K277 ➡ 喜古理


郷土料理 百笑茶屋
喜古里
に、到着です。

20170429 喜古理 竹田城跡0017

20170429 喜古理 竹田城跡0018


ちょっと暗いですが、内観です。

20170429 喜古理 竹田城跡0005

20170429 喜古理 竹田城跡0006

20170429 喜古理 竹田城跡0007


注文したのは・・・
スーさん、301さん:ローストビーフ定食
マーさん、タケちゃん、私:但馬ポークとんかつ定食

まず、釜飯に着火です。

20170429 喜古理 竹田城跡0008

15分くらいで・・・
20170429 喜古理 竹田城跡0009

各自の釜飯が炊き上がりました。

20170429 喜古理 竹田城跡0011

20170429 喜古理 竹田城跡0013

他のメンバーの「筍ご飯」

20170429 喜古理 竹田城跡0012

そして・・・

とんかつが配膳されました。

20170429 喜古理 竹田城跡0010

黒豆ご飯をよそいます (^^♪

20170429 喜古理 竹田城跡0014


大変おいしくいただきました ( *´艸`) 
 ちょっと量が多かった ((+_+))


満腹になったところで、お店の前で記念写真です。

20170429 喜古理 竹田城跡0015

このメンバーにしては珍しく整列してます。

20170429 喜古理 竹田城跡0016


この後、竹田城跡を見に行くことにしました。
20170429 喜古理 竹田城跡0020

竹田城跡を望みます。

20170429 喜古理 竹田城跡0019

マップ画像を拝借(~_~;)

竹田城跡

竹田城跡-1


山城の郷(駐車場) 交流の館
http://www.zentanbus.co.jp/yamajiro/index.html
にて、3Dで雲海を撮影できるセットがありました。

20170429 喜古理 竹田城跡0022

スーさんが茶目っ気一杯で喜んでます。

20170429 喜古理 竹田城跡0021


満腹+竹田城跡見物で、ちょうどいい時間になったので、
帰路に付きます。


本来なら、
北近畿豊岡自動車道 ➡ 舞鶴若狭自動車道 ➡ 中国自動車道 ➡ 近畿自動車道
と、帰る予定でしたが・・・

301さん・R6のチェンジレバー脱落のアクシデントで、
なるべく運転に支障が無いように
北近畿豊岡自動車道 ➡ 舞鶴若狭自動車道 ➡ 京都縦貫自動車道 ➡ 第二京阪
と、大回りをして帰ってきました。

途中、道の駅「京丹波 味夢の里」
で休憩し、3日からの2泊3日のツーリングに向けて体調管理をしようと約束して解散となりました。


メンバーの皆さん、いつも楽しいツーリングをありがとう 。
3日からもよろしくお願いします (^_-)-☆
関連記事

コメント

非公開コメント

GWは、ここから始った!!

今年のGWは、ここから、始りました。
バイクライフを満喫したGWとなりました。
でも、正直、年には、勝てないな~と思いました。
色々と学んだGWでした。
また、ご一緒・・・、正確には、連れてって下さい(^_-)-☆

Re: GWは、ここから始った!!


マーさん、こんにちは。

G/W、楽しかったですね。
明日は、YSP主催のいちご狩りツーリングです。

日に日に暑くなるので、何時まで乗れるでしょうか (^_-)-☆