まっ、いっか!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例 G/W 伊豆半島 ~ 長野県・霧ヶ峰 二泊三日(前編)

5月3日(水)~5日(金)
恒例のG/W宿泊ツーリングに行ってきました。

今回は二泊三日で、伊豆半島一周+長野県・霧ヶ峰の
オプショナルツアー付きです。

集合:3日(水) AM3:30 草津上りPA

20170503-05 伊豆半島 長野県000


当然一番乗りです。
あたりはまだ真っ暗

ほどなくO橋さんとそのお友達2台が集合されました。

20170503-05 伊豆半島 長野県001

マーさんとタケちゃんは遅刻常習犯で、まだ来ません。
集合場所が草津PA、3:30なのに、3:08余裕で「今から出ます!!」

遅刻確実です。


そんなこんなで、大阪組6名で出発 ➡ ➡ ➡


最初の休憩と給油場所「岡崎SA」です。



20170503-05 伊豆半島 長野県003

20170503-05 伊豆半島 長野県002


KAWSAKIの旧車の方々は、100Km巡行でないとエンジンがオイル上がりするそうで、
法定速度でゆったり走ってました。

やっぱり旧車はメンテも走りも大変なんですね。


次の休憩場所「静岡SA」に向けて出発です。


浜名湖のあたりで、富士山お目見え

20170503-05 伊豆半島 長野県004


東京発の301さんと沼津IC近くのコンビニで合流し、伊豆半島に向けて出発したのでした。

301さん、沼津に6:14分着 (^^)/

しか~し、大阪組の沼津IC集合はAM8:00で二時間も待ちぼうけです。

朝食、給油を済ませて、向かうは伊豆半島!!

西伊豆スカイラインを目指します。


途中で景色のいいところで写真撮影会

戸田峠展望台です。

20170503-05 伊豆半島 長野県006


20170503-05 伊豆半島 長野県007


植木で「戸田」と表記

20170503-05 伊豆半島 長野県008


軽快に「西伊豆スカイライン」を飛ばし進みます。

20170503-05 伊豆半島 長野県009


途中で富士山バックに記念撮影

20170503-05 伊豆半島 長野県014


XJRのバックにも富士山 💛

20170503-05 伊豆半島 長野県015


富士山と西伊豆スカイラインを堪能し、
休憩ポイントの「わさびの駅」へと進みます。

山の湧水は有料でした。

20170503-05 伊豆半島 長野県016


301さんと、名物???
「はりこ」を焼いてもらいました。
さんまの日干しでした。

20170503-05 伊豆半島 長野県017

20170503-05 伊豆半島 長野県018


しばらくの間クネクネとK59を走って、
昼食予定の「とんかつ一(はじめ)」に到着です。


店内の様子20170503-05 伊豆半島 長野県022

この店は、初めての来店者は必ず「ミックス定食」を食べさせられるそうです。

ミックス定食の内容
20170503-05 伊豆半島 長野県023


まず、ミスマッチなカレーとみそ汁が運ばれます。
正確には「手渡される」でした。

20170503-05 伊豆半島 長野県019


ミックス定食の完成です。

20170503-05 伊豆半島 長野県020


皆の写真を撮ると、圧巻です \(◎o◎)/!

20170503-05 伊豆半島 長野県021


この後、「気前のいい」と言うか、何も考えてないと言うか、
マスターがカレー、スパゲッティ、キャベツの爆弾落としの攻撃を
仕掛けてきました。

マーさんが餌食になり、注文前よりボリュームが増えてました。
(この時点でみんなお腹いっぱいで、写真を撮る気になりませんでした ((+_+)))

このお店、食べログで一度確認してみてください。
とんかつ一(はじめ)


今までにない満腹感と眠気で、道の駅 開国下田みなと で
一旦仕切り直しです。


せっかく伊豆に来たので、
道の駅 天城越えで休憩です。

20170503-05 伊豆半島 長野県024


さっきの油だらけの昼食を緩和するために、ソフトクリームを頂きました。

生わさびが、クリームに乗ってます。

ちょっと、ビミョーなお味でした。
20170503-05 伊豆半島 長野県025


ちょっと時間が圧してきたので、旅館に一報入れて、
伊豆スカイライン ➡ 湯河原パークウエイへと進みます。

本日最後の富士山です。

明日はもっと近くで見ることができるでしょう (^<^)
20170503-05 伊豆半島 長野県029


ようやく6時過ぎにお宿について、風呂に入って夕食です。

今回は、夕食前の前宴会はなしでした。


みんな一斉に写真を撮ります。

20170503-05 伊豆半島 長野県031


これが一人前 (^^♪
20170503-05 伊豆半島 長野県032


キンメダイの煮付けに・・・

20170503-05 伊豆半島 長野県033

刺身の船盛に・・・

20170503-05 伊豆半島 長野県034

おっきなエビのフライ !!
20170503-05 伊豆半島 長野県035


やっぱり冷酒は欠かせないなぁ

20170503-05 伊豆半島 長野県036


美味しい料理も頂き、この後はお部屋に戻って、

延々と二次会が進むのでした (^^♪

O橋さんのお友達でKZ1000乗りの方が、
スポーツ選手が大勢お世話になっている整骨院の先生ということもあり、
6人全員、治療に預かりました。

先生、ありがとうございました。
その後、坐骨神経痛は少し楽になっております。


後編に続く・・・

関連記事
  1. 2017/05/10(水) 21:15:10|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 今年初めての本格的ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maiika28.blog.fc2.com/tb.php/88-d650f2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

とんぼ

Author:とんぼ
大阪府在住です。
XJRとセロー、オン・オフ共に充実した休日を
ブログネタにしてます。
バイク以外のネタも時々ありますよ。

ご訪問者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バイク (18)
日記 (17)
ツーリング (47)

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ネイキッドへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキング

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ランキング


人気ブログランキングへ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

